The-Situation
7
The Situation›立川›厳選和牛焼肉 松剛
この店の写真がまだありません
レストラン · 立川

厳選和牛焼肉 松剛

★ 4.1Google の評価
¥8,000〜/ 目安
Googleマップで開く食べログで探す
電話
このお店、あなたに合ってた?
Googleマップでメニューを見る →

設備・特徴

タップで根拠(口コミ・公式情報)を表示

設備

特徴

実際の口コミ

焼肉の高級店はいくつも訪れてきましたが、こちらは正直、価格に対して満足度が非常に低く、「高級店」を名乗るには厳しいと感じました。 楽しみにして伺いましたが、店内の内装・食器のクオリティ・清潔感・接客のどれを取っても期待値を大きく下回り、入店直後から不安を覚えるほどでした。 高価格帯であるにも関わらず、特別感やサービスの質が追いついていない印象です。 お肉に関しても残念で、特にイチボは硬く、ほとんど噛み切れず、美味しさ以前の問題だと感じました。 “値段だけが高い”印象が強く、もし一般的な焼肉店として訪れていれば印象は違ったかもしれませんが、 高級店としては満足度は低いです。

Google口コミ

2026年1月27日 焼肉のコースメニューをいただきました。サラダから始まり、ユッケ3種、キムチ3種、焼肉3種を食べたところでメインのサムギョプサル、選べる主食のビビンバか冷麺、シメのバニラアイス。食べ終わる頃には腹パン状態でした。 普段焼肉屋に行ってもユッケはほとんど食べない自分ですが、松剛さんのユッケは肉の臭みが一切なく、使ってる卵黄は立川市砂川町にある伊藤養鶏場、東京烏骨鶏のこだわり卵。とにかく黄身が濃くて箸で掴めるんじゃないかと思えるほど身がしっかりしてました。一口食べて今までのユッケの概念を一撃で粉砕されました。とにかく美味しい。 焼き肉の質も良く、普段肉をあまり食べない子供たちがバクバク食べてました。あの…親の分も残しておいてね。初めての牛タンに味占めたようです。キムチも酸味が少なく食べやすかったです。 そして満を持してメインのサムギョプサル。ぶ厚い肉をしっかり焼いていただき、細かくカットしていただいたものに野菜を巻いて食べる、サニーレタス、大葉と荏胡麻かな?食べごたえ抜群でした。 そろそろ満腹といったところでトドメのビビンバ、か冷麺。自分はビビンバをいただきましたが具材にしっかり味が付いてて美味しくいただきました。お米も美味しくて。子どもたちもやたら食べるなぁと思いましたが新潟県産つきあかりという品種との事。 味濃い食事のあとのバニラアイス。マジ至福です。甘

Google口コミ

存在はずいぶん前から知っていましたが、ただ何となく行ってはいませんでした。 結論から申し上げると、判断は正しかったと。 写真をご覧いただければわかっていただけると思いますが、特にサガリ、変色がひどいです。 これは家庭では許容する範囲かもしれませんが、店舗では絶対にダメです。 これを平気で提供してしまう姿勢は、店舗運営の根幹を揺るがします。 要は衛生管理をおざなりにする飲食店はすべてがダメということです。 "たまたま"という言い訳は、基本姿勢にはないのです。 ゆえに、全体がダメです。 見てくれを気にして、肉に乗せてある部位紹介のモノもパウチしてあるので当然使い回し。 それがヘタっていないのは、拭いても洗ってもいない証左であり、衛生管理がおざなりであることを雄弁に語ります。 ここからは類推になりますが、漬物系も仕込んだあとどのような保存をしているのか、想像するだけで背筋が寒くなります。 味に関しては偏差値で言うと45程度。 ですが、金額は、はっきりとぼったくりと言える値付けです。 要するに、不味い寄りの、ギリギリ腐っていない程度の怪しさの肉を、立派な金額で食する根拠や動機は全くないということです。 店内には有名人らしき方々のサインがベタベタと貼ってありましたが、その色紙もだいぶ汚かったです。 SNS映えを中途半端に狙い、自己顕示欲と承認欲求が強めに出てしまっている

Google口コミ

基本情報

〒190-0012 東京都立川市曙町2丁目14−23 東財曙第2ビル 1F
042-540-4129
公式サイト
営業時間
月曜日17時00分~23時45分
火曜日17時00分~23時45分
水曜日17時00分~23時45分
木曜日17時00分~23時45分
金曜日17時00分~23時45分
土曜日17時00分~23時45分
日曜日17時00分~23時00分
Googleマップで見る

アクセス

The-Situation
シチュエーション体験メモマイページAboutファクトタグ利用規約プライバシーポリシー
© 2026 The-Situation. シチュエーションで見つける、あなただけのお店。