和牛の旨みを存分に味わう、至福のひとときと
上質な空間で楽しませて頂きました。
シャトーブリアンを味わるのは貴重
少量ながらフルコースなので
食べやすく、個室完備でゆっくり食事を楽しめました
「錦秋ますや 極(きわみ)コース」
10月
・和牛の肉ピーマン
・キノコサラダ
・タンの冷製
・シャトーブリアン
・厳選タン2種
・タンバーグ
・サーロインの寿司
・お口直し
・厳選和牛2種
・ホルモン2種
・秋の卵とじ丼
・マロンアイス
みみ放題付きで 12,500円相当
(コース単体は10,000円税込)
Google口コミ
JR立川駅南口から徒歩1〜2分。
多摩都市モノレール立川南駅から徒歩1〜2分ほどにあるこちらの焼肉屋に行ってきました。
日曜日の17時半頃に友人と2人で来店。
立川付近に住んでいる友人が結婚するとのことで、そのお祝いにこちらの焼肉屋を事前に予約してお邪魔しました。
結論から言いますと、とても良い焼肉屋でしたね!
値段相応!記念日やお祝いにピッタリの焼肉屋でした!
今回、予約したのは『2周年記念コース』。
文字通り、肉匠ますやさんが2周年を迎えたとのことで、それに因まれたコース。
前菜からデザートまでとても良かったですが、その中でも特に良かったメニューを3つ紹介します!
◆肉味噌ピーマン
ピーマンを長時間冷やしているおかげで、口当たりがとてもシャープで苦味よりも清涼感を感じれました!
肉味噌が温かく、ピーマンは冷えているという温冷のコントラストを楽しめるおつまみとして優秀だなと思いました!
肉味噌に少し粉チーズが降りかかっているのも、乙ですよね〜!
◆和牛の焼きすき
メインメニューの1つ!低温で調理することで、口当たりの良いコクと甘みを放つ和牛!その和牛と甘辛いタレをトロッとした生卵で包みこむことで生まれる絶妙な味わいは抜群過ぎる!
◆デザートのプリン
大人のプリンでしたね!甘さを抑えているため、カラメルのほろ苦さや香ばしさが前面に出ており、Good!!
食後でも重く
Google口コミ
極上の「匠の夏宵」コースを堪能しました!
最初から登場する名物“シャトーブリアン”は感動の美味しさ!
わさびや生胡椒で味わうと、肉の旨みが一層引き立ちます。
強火と弱火で焼き分けることで、同じ部位でも全く違う食感に。とろけるような口どけは至福そのもの。
ネギ塩タン3種、黒毛和牛タルタル、肉寿司、選べる冷麺など、最後まで大満足のフルコース。
完全個室の落ち着いた空間で、特別な日にぴったりの焼肉体験でした。
Google口コミ