雰囲気・客層
Restaurant ALADDINは、ランチ約¥5,700〜¥8,200、ディナー約¥11,000〜¥19,999の正統派フレンチです。クラシカルで落ち着いた店内で、昼は光が入る明るい雰囲気、夜はしっとりしたムード。記念日、接待、家族の集まり、友人との食事に向き、広尾の路面店・1階です。老舗として知られ、季節食材を生かしたコース料理が特徴です。
Web調査による属性まとめ
実際の口コミ
広尾駅南側改札を出て商店街っぽい方へ、そのまま道なりに進み左へ曲がりまっすぐ進んで信号を渡ると右手に位置しています。
◇レフィエフドラグランジュ 1430円
良きタンニンのサンジュリアンのボルドーワイン♪
味わいも良いね!
ボルドーワイン苦手なイメージあったけど、これは美味しい✨
◇レゼグランティーヌ 1100円
トゥーレーヌのソーヴィニヨンブラン。
良い爽やかなソーヴィニヨンブランの香り、果実味強めでとっても美味しい!!
~ランチコース~
Dejeuner B + ランチ B 前菜+魚又は肉料理+デザート
お好みの物お選び下さい 全6品 5700円にて⭐
◆グジェール
チーズ風味のプチシュー。
中の生地もチーズ?
塩味あっておつまみに良いね⭐
◆オードヴル
若鶏・フォワグラ・里芋・キノコ・牛蒡のガランティーヌ (+605円)
優しい味わいのガランティーヌ⭐
添えてあるサラダの味つけが塩とオリーブオイル?
風味や塩味の加減が良い♪
パテカンみたいに粒マスタードとかあると味変に良いかも?
◆メイン料理
仔羊のプロヴァンス風(白ワインとトマト)煮込み・バターライス
バターライスは硬め。
煮込みがラム感強い!美味しい✨
この汁だけでいける!!笑
ラムも柔らかく煮込まれており、野菜もふんだん、いいね!
◆デザート
イチゴとヨーグルトのスープ仕立て・ミント風味淡雪
いちごとハイ
Google口コミ
以前から気になっていたこちのお店。祝日のお昼に予約。店内は落ち着いた雰囲気でいい意味で肩肘張らずに楽しめました。
◆アラジンコースB 11000円
・グジェール
・マグロの軽いスモークサラダ・バルサミコソース・オレンジヴィネグレット
・牛蒡のポタージュ・穴子のポワレ・カプチーノ仕立て
・カボチャのニョッキ・フレッシュセップ茸の軽いクリームソース
・和牛サーロイン(+1331円)
・リンゴの薄焼きタルト・バニラアイスクリーム +605円
・食後の飲み物/小菓子
・柚子ジュース 1100円
料理はどれも美味しくて特にカボチャのニョッキはセップ茸の風味も良くおかわりしたくなるよな1皿。
私はメインをグレードアップして和牛サーロインにしましたが表面はカリッと香ばしく、脂の甘み、肉の旨味が口に入れた瞬間広がりました。
デザートも名物のりんごタルトにしましたがかなり薄くスライスされたりんごはパリッとしていて、パイ生地も薄いのでりんごの食感を楽しめました。バニラアイスが溶け全体のバランスが整いとても美味しかったです。
これだけのボリュームでかなりコスパは良い!
気に入ったのでまた利用したいと思います(*^^*)★
Google口コミ
*どんなお店?
おすすめ利用シーン・・・デートや落ち着いてランチ、ディナーを楽しみたいときに
お店の雰囲気・・・落ち着いた雰囲気
食べてほしいメニュー・・・肉料理コース
食事のボリューム・・・普通
広尾にある老舗フレンチ。
店内はそこまで広いわけではないですが、席間がゆったり取られていて落ち着いて食事が楽しめます。
コースでは旬の物を使ったメニューがいただけます。今の時期は秋刀魚のテリーヌでした!
素材を活かした丁寧な調理でおいしかったです。
店員さんのサービスも行き届いていて居心地がよかったです。
*いただいたメニュー
穴子と茄子のテリーヌ・トマトのクーリー
和牛サーロインのポワレ
梨のパッションフルーツ風味スープ仕立て・ポワールウィリアムシャーベット
Google口コミ
基本情報
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿2丁目22−10 広尾リバーサイドG G1F
営業時間
月曜日12時00分~15時00分, 18時00分~22時30分
火曜日定休日
水曜日定休日
木曜日12時00分~15時00分, 18時00分~22時30分
金曜日12時00分~15時00分, 18時00分~22時30分
土曜日12時00分~15時00分, 18時00分~22時30分
日曜日12時00分~15時00分, 18時00分~22時30分