食べ放題の印象が変わる。手切り肉、自家製味噌ダレ、7時間煮込みタンまで揃う立川の実力派焼肉!
立川駅南口から歩いてすぐの場所にある「焼肉 黒テツ 立川店」さんへ、3人で伺いました。
今回は18時までの早割プランで、食べ飲み放題が通常5,500円のところ4,500円。
正直、焼肉の食べ放題というと「安いけれど肉質はそれなり」というイメージを持っている方も多いと思います。
ただ、こちらのお店はそのイメージとは少し違いました。
価格はかなり良心的なのに、肉の扱い方、タレ、サイドメニュー、接客まで、思った以上にきちんとしていて、食べ終わった後の満足感がしっかり残るお店です。
まず印象的だったのは、マスターの接客です。
話してみるととても丁寧で、対応も柔らかく、料理やお肉へのこだわりも自然に伝わってきます。
単に注文を受けて出すだけではなく、「ちゃんと美味しく食べてもらいたい」という感じがあるのが良かったです。
こういうお店は、食べ放題でも雑な感じがしません。
お肉は手切りにこだわっているとのことで、これがかなり良かったです。
食べ放題のお肉にありがちな、薄くて平坦な感じではなく、部位ごとの食感や肉らしさがちゃんとあります。
ロース、カルビ、ハラミ、それぞれに良さがあり、焼いた時の香りも良い。
特にハラミは噛んだ時の肉の旨味がしっかりあり、カルビは脂の甘さが楽しめます。
ロースも重す
Google口コミ
希少部位など高級黒毛和牛を食べ放題でカジュアルに楽しめる食べ放題店。
店内は窓も広く開放的でゆったりも出来るからデートにも良さそう。
黒毛和牛がメインで食べ放題コースも3000円からある。
コスパ最強かも。
お肉はどれも美味しくてハズレ無し、特に
・たんステーキ
1本丸々たんでインパクトあり、テンダーで美味しい。
・はらみの盛り合わせ(牛はらみ、豚はらみ、鶏はらみ)
・ホルモン3種盛り
(上ミノ·レバー·ホルモン)
Google口コミ
●厚切り牛タン
●ミスジ
●黒テツたん
●黒テツたんステーキ
●はらみの盛り合わせ3種
(牛はらみ、豚はらみ、鶏はらみ)
●ホルモン3種盛り
(かしら、シマチョウ、レバー)
●黒毛和牛カルビ
立川駅南口から徒歩数分にある焼肉店。
食べ放題メニューが中心ですが、お肉の種類が豊富。
名物の厚切り牛タン。
かなり肉厚ですが柔らかく、旨味もしっかり。食べ放題系のタンとしては満足度高めでした。
ハラミも柔らかく、タレとの相性が良かったです。
黒毛和牛カルビは脂のバランスが良く、重すぎず食べやすいタイプ。
卓上タブレット注文なのでテンポよく追加でき、提供スピードも比較的早め。
食べ放題でもストレスを感じにくいのは良かったです。
価格帯を考えるとコスパ良く、気軽に焼肉を楽しみたい時には使いやすいお店だと思いました。
Google口コミ