実際の口コミ
テレビを見て訪問
ハンバーグ&ビーフシチュー
ハンバーグ&ビーフステーキ
お子様ハンバーグをオーダー。
20分くらいで到着。
チャコールグリルの香ばしい香りが立ちのぼる。
ここのステーキは安いが柔らかくてジューシー。和牛とは違う、赤身の良さがある。
ハンバーグも柔らかすぎず硬すぎずでよろしい感じ。
ソースはガーリック醤油と野菜ドミグラスソース。正直何もかけずに塩、コショウで食べたのが一番肉の旨味を感じられた。
ビーフシチューが一番美味しかったかな。
オードブルも、お通しのメンチカツも美味。
付け合せでふろふき大根的な物が出てきた。最初はダイコン?合わないだろと思ったが、温野菜かつ脂っこさのないダイコンは相性良かった。
ちょっと距離があるのでそうそうはこないが、素敵な店だと思う。
Google口コミ
どうもトンパです!今回は町田で有名な炭焼きハンバーグあらかるとさんに行きました!
11時過ぎに来店!トンパが来た時は待ち時間はなしだったが、すぐに店内は満席😳早めに来て正解でした!
注文してから40分ほど待って料理が到着!他の席もけっこう待ってる方多かったです!
お肉は300gで見た目のインパクトすごい😳
中は程よく焼けていて肉汁もすごい!!
ハンバーグはもちろん周りの付け合わせの野菜がすごくおいしくてお気に入り🤩
内装も外装もおしゃれですごく素敵な場所でした〜
Google口コミ
住宅街の中に、いつも行列ができていて気になっていてようやく初訪問。
土曜日の夜は19:30頃に名前を書き、待ち時間は30〜40分ほどでした。
家族連れやカップルでにぎわっていました。
お店は1975年に高円寺で洋食店としてオープンし、1991年に町田へ移転。
現在も30年以上続く老舗で、町田市商工会議所の「私の好きな店大賞」にも選ばれたことがある地元で人気のお店とのこと。
店内は昔ながらの町の洋食屋さんという雰囲気。
どこかレトロで温かみがあり、この空気感も人気の理由の一つだと感じました。
今回注文したのは看板メニュー
炭焼国産ビーフ100%ハンバーグセット(180g)
ハンバーグはつなぎなしの国産牛100%。
これを備長炭でじっくり焼き上げていきます。
お付き出しに一口メンチカツが。
とても美味しくて、じっくり焼かれるであろう炭火焼を待つことができます。
運ばれてきたハンバーグは、炭火ならではの香ばしい焼き色。
ナイフを入れると、炭の香りがふわっと広がります。
今回は野菜ソースとライスをチョイス。
シンプルで優しい味で、肉の旨味がしっかり感じられるタイプのハンバーグで満足度が高い。
さらに今回はトッピングで
エビフライとカキフライも追加。だってかなりの高コスパです。カキフライが手作りのタルタルがついて200円しません。
洋食屋さんらしい王道の組み合わせ、これがまた間違いない
Google口コミ
基本情報
〒194-0035 東京都町田市忠生2丁目2−32
営業時間
月曜日定休日
火曜日定休日
水曜日11時00分~14時00分, 17時00分~20時30分
木曜日11時00分~14時00分, 17時00分~20時30分
金曜日11時00分~14時00分, 17時00分~20時30分
土曜日11時00分~15時00分, 17時00分~20時30分
日曜日11時00分~15時00分, 17時00分~20時30分