大門駅から数分のところにある喫茶店。カレーが美味しいとの評判を聞き、早速訪問。
11:05到着で1番客となった。
カレー1000円を注文。大盛はプラス200円。
カレーは左半分がライス、右半分がルー。手前真ん中に福神漬け。
カレールーは真っ黒い感じ。
ルーをご飯に回しかけ一口。
カレー時デミグラスの良さが合わさっていて、めっちゃウマー。
想像だが、玉ねぎを形がなくなるまで炒め、小麦粉と合わせて、少し焦げryくらいまで炒めれいる。その苦味が味に奥深さを出している。そこにスープとカレー、スパイスで味を整えている思う。
カレーは辛さはほとんどなく、野菜、フルーツの甘味、痛めた苦味、カレーのコクが合わさっていて、実に手の込んだルー。これは素晴らしい。
ここ最近で最も衝撃を受けたカレー。是非おすすめする。
Google口コミ
2026年4月16日のランチで利用。
近くに仕事できたので昼休憩も兼ねて入店。
店内でタバコが吸えます。
ランチは基本的に「ビーフカレー」(1000円税込)のみ。
ドリンクセットだとドリンクが半額になるようです。アイスコーヒー(400円税込)を注文。甘味入りだとクリームたっぷりでやってきました。
カレーは絡み弱め。ハートがいいですね。ルーが多いのでご飯大盛(+200円税込)にしても十分かもしれません。
こじんまりした店内で小さめのテーブルが並んでいるため、20名くらい入れるかも。
おいしかったです。またゆっくりできました。
Google口コミ
東京タワーの近くで用事があり少し早く着いたので古き良き喫茶店を探して見つけたカロライナさんに訪問。
ランチタイムで皆さん美味しそうなカレーを召し上がっていたので注文。
純喫茶のカレーほどお店の味がわかるものはありません。そしてこちらのカレーめちゃくちゃ美味しかったです。
ご馳走様でした。
Google口コミ