## E Alternative Entrance Tokyo
またしても素晴らしいカフェに出会ってしまった!
押上駅から歩いて数分の場所にあるこちらのお店は
スカイツリーの喧騒から離れて
一転閑静な住宅街にあります
ホテルの一階部分がお店になっていて
全面ガラス窓から差し込む陽の光が照らす店内は
あまりにもオシャレでずっと眺めていたいくらい
この日はオリジナルブレンドと
チーズケーキを頂きました
オリジナルブレンドは
フローラル系の酸味がありつつも
しっかりとバランスの良い苦味がボディになっていて軽すぎず重すぎず、とっても飲みやすくて美味しい!
そしてチーズケーキはいわゆるバスク系なんだけど
レモンソースがかかっていて相性が完璧!
温かな陽の光に包まれて
コーヒーとケーキに舌鼓を打つ
そんな贅沢な時間を過ごせました
いまは人手不足との事で営業は不定期とのこと
基本的に9:00-14:30のオーブンですが
お店のinstagramでチェックしてみてね
こんな素晴らしいお店が不定期だなんて勿体無い!
良いスタッフさんが見つかるといいな
是非皆さんも行ってみてください!
ほんとにオススメ!
Google口コミ
超超超好みな無機質カフェ😍
ここはまじでオススメだから行って欲しい😭
今回注文したのは
・アイスコーヒー(660円)
・レモンバスクチーズケーキ(770円)
◆アイスコーヒー/ピンクバーボン(コロンビア)
名前につられてこちらの品種を選びました☺
ピンクブルボン種という品種らしく、名前の通りピンク色の実なんだって!
豆の粉末から匂いを体験したところ、なんか食欲がそそるいいにおいがしました🤤
ティラミスにかけたい欲が凄かった…☺
アイスコーヒー自体は香りはサッパリ系。
味は初めがフルーティーで、徐々に酸味が広がる感じでした😋
後味も酸味がありつつサッパリ!
◆レモンバスクチーズケーキ
濃厚すぎるバスクチーズケーキ🤤
レモンが結構きいていてさっぱりさわやか!🍋
でも酸味は強くないので食べやすい🍴
思ったよりもバスクチーズケーキがほろほろで、お口の中で溶ける🤤
ちょっともったりぃな感じもします。
コーヒーとはまた違った酸味で、スッキリ食べられるので暑い夏にはピッタリなお味でした😊👍
朝10:00頃に向かいましたが、お客さんは私たちだけ🤘
休日の朝活にピッタリかもしれません!!
Google口コミ
カフェの営業が10:00〜18:00と記載されているにも関わらず、昼休み設定されており、営業不可の時間帯がありました。
だったら最初からそういう営業時間として公称して頂きたい(従業員にとっても客にとってもデメリットでしかない)。
Google口コミ