ご夫婦で営業されているアットホームなカフェ。
レンガ造りのマンションの1階部分にあり、木製のレトロな扉を開けると店内は木の温もり溢れる、とても素敵な空間。
コーヒー(coffee)とケーキ(cake)のC.Cセット(¥1,000税込)を注文しました。
注文後、丁寧に焙煎したコーヒー豆で淹れた珈琲は香りが全然違うのが、ど素人の私でも分かりました。
良い香りの珈琲、、とても美味しすぎる!!
それに、まん丸なグラスが可愛い。
運ばれてきた際に思わず”可愛い”って声が漏れてしまい、奥様にまん丸なんです〜ってご説明いただきました。笑
チーズケーキは程よい酸味でさっぱりとしたチーズケーキだったのでクリームやジャムが添えられていましたがそのままでも充分美味しかったので結局最後まで何も付けずにいただきました。
私の席はステンドグラスからテーブルに温かい光が差し込み、とても幻想的でした。
店内は4人席が2つ、2人席が2つ、外のテラス席がありました。
最高のカフェタイムでした。
ごちそうさまでした!
Google口コミ
cc(コーヒー・ケーキ)set ¥1000
珈琲とケーキだけのお店
ケーキは2種類、一つずつ注文しましたが、チョコレートは超濃厚で、まるで生チョコを食べているようなリッチ感で美味しい!
チーズケーキも濃厚だけどサッパリしていて、ジャムで味変しながら食べたらあっという間に無くなりました♡
コーヒーは注文後に豆を挽いてくれるのでフレッシュ、
待っている間もとても良い香りがテラス席まで漂ってきて幸せでした♡
お店はレンガ造りのオシャレな建物の1階にあり、お店の中は重厚感があって落ち着いた雰囲気でした。
ワンコはテラス席のみですが、電気ストーブを付けてくれるので有難いです。
店主さんもとても親切で、本当に居心地の良いカフェでした♡
Google口コミ
9月にオープンしたばかりの「Atelier」
店内はとてもレトロでジブリ映画に出てきそうな雰囲気。
おじいちゃんとおばあちゃん2人で営業していて、とても静かでゆったり空間。
東京なのに田舎街に来たかのようなギャップがめちゃ良い!
そしてメニューは珈琲とケーキのみとシンプル。
1杯1杯丁寧にドリップされた珈琲と自家製のチーズケーキとチョコレートケーキが合う。
時間を忘れてゆっくりしたい素敵な雰囲気のお店でした♪
◎注文品
c・c set
------------------------------
店舗名 :Atelier
アクセス:押上駅 徒歩11分
曳舟駅 徒歩7分
営業時間:13:00-18:00
店休日 :月・木
予算 :¥1,000/人
インスタ:@atelier_oshiage
------------------------------
Google口コミ