ドリップコーヒー(エチオピア)750円とワッフル(バニラアイス&ほうじ茶ソース)700円、合計1,450円の支払い。
コーヒーはエチオピアと銘打っているものの、産地やキャラクターなどのプロファイルはなく、説明もないので、シングルオリジンやスペシャリティコーヒーの基準は満たしていない。
200ccはあると思われる容量だが、それ以外は特徴らしい特徴はなく、良いエチオピアの豆にある甘さは殆ど感じられず、酸味だけが特徴的。
不味くはないが、わざわざ750円を出して楽しむレベルにはない。
ワッフルについてもこだわりなどの説明もなく、ヴィジュアルもアイスクリームやソースの組み合わせも特徴はない。
ワッフルそのものも不味くはないが美味しいと褒めるようなものではない。マネケンの方が確実に美味しい。
自家製か否かの表記はなかった。「自家製でなければダメだ」とも思わないが、ワッフル、アイス(恐らくアイスクリーム種ではなく、ラクトアイス、アイスミルク・レベル)、ソース、全て食材卸からも購入できそうなもので、盛り付けも普通なので、「これで700円は…ね」とも思っても不思議はない。仮に自家製でそれを銘打ったら逆にマイナス要因になりかねない。
原価率は30%以下、恐らく原価200円程度と想像するが、だとしたらもう少しクオリティが高くてもいいのでは?
カウンターで代金先払い、お冷やミルク、砂糖などは自分で
Google口コミ
押上駅・スカイツリーから歩いて数分。
平日午後3時頃。
ソラマチの中よりも落ち着くカフェを探していて、見つけました!
アフォガートも柚子ソーダも美味しかったです。
カウンターで注文して支払いを済ませ、席につきます。
小さなカフェでしたが、ゆっくり気持ちよく過ごせました。
ただ、カフェの営業時間が16時までだそうなので注意が必要です。
20時からバータイムだそうです。
Google口コミ
週末に伺いました!!
とても美味しく、オーナーさんもとても優しくお店の雰囲気と同じ雰囲気でした!
カレーもドリンクもとても美味しかったのでまた行きたいです!!
上も宿?になっているようだったので、また泊まりに行きたいです☺️
Google口コミ