実際の口コミ
立川の路地裏にあるお蕎麦屋さんです!
とても落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しむことができます!
食べログでも百名店に数えられているお店です。
そば遊膳をいただいたのですが、全ての料理が上品で丁寧な味わいでした
中には少し独創的なものもありましたが、それもとても美味しかったです!
ずっと来てみたいと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず、ついに行くことができました!
前述の通り、店内の雰囲気もとても良いので、仕事での会食や、家族でのお食事会などにも向いているかと思います!
日本酒も種類があるので、お酒を飲みながらしっぽりっていうのも良さそうです!
Google口コミ
ランチに初めて伺いました。
以前から気になっていたお蕎麦屋さんです!
行く前に、電話で入れるかを確認しました。
店内はJAZZが流れていて落ち着いた雰囲気です。
店員さんも接客が丁寧で、皆さん食事を楽しんでいました。
今回は初めてでしたから、とりあえずコースの5,000円を注文。
それと、そば焼酎のそば湯割りをオススメいただいて注文しました。
コースで、前菜、焼き味噌、鴨のロースト、天ぷら、蕎麦、デザートとひとつずつタイミングをみて出してくれます。
普通のお蕎麦屋さんではなく、フレンチの様にゆっくり味を楽しむ。
お蕎麦屋さんです!
Google口コミ
立川で昼飲み蕎麦前がやりたくて前々から気になっていた蕎麦懐石無庵さんに伺いました。平日ランチ時予約なしの突撃でしたがあえなく玉砕。12時の時間帯は満席で13時にお越しくださいとのこと。別件昼飲みを済ませ改めて伺いました。人気店ですね。
今回は、蕎麦豆腐をあてに日本酒をチビチビやりながら天ぷらでもやるかな?と思っておりましたが、蕎麦豆腐は売り切れ。うーん残念OTZ
気を取り直して天せいろ天ねた先出し、日本酒、〆にそばがきぜんざいにしました。日本酒が到着して5分くらいでしょうか?天ねたが到着。海老と白身と季節の野菜がカラリと揚がっています見た目から旨そうです。海老を一口パクり😲しっとり海老の甘味を引き出した最高の揚げ加減。天ぷら専門店にも引けを取らない旨さです。Porcoの中ではかなり上位の揚がり具合です。野菜もかなり旨かったです。
そうしているうちに蕎麦が到着。出汁のきいた汁に喉ごしのよい蕎麦がよく合います。
今回一番旨さに驚いたのは蕎麦がきぜんざいです。これは是非食べていただきたい。2軒はしごの腹パン状態でこの旨さはなかなかです。焼目のついた香ばしい蕎麦がきに上品な小豆。旨かったなぁ。
また次回は違う酒の肴をあてに蕎麦前を楽しみたいと思います。ごちそうさまでした。
Google口コミ
基本情報
〒190-0012 東京都立川市曙町1丁目28−5
営業時間
月曜日11時30分~13時30分, 17時30分~19時30分
火曜日11時30分~13時30分, 17時30分~19時30分
水曜日11時30分~13時30分, 17時30分~19時30分
木曜日11時30分~13時30分, 17時30分~19時30分
金曜日11時30分~13時30分, 17時30分~19時30分
土曜日11時30分~13時30分, 17時30分~19時30分
日曜日定休日