友人とシェラスコを食べに立川の「アレグリア」へ。20種類ほどの肉や焼きチーズ、パイナップルが次々と運ばれてくる食べ放題コースに、飲み放題を付けて利用しました。ドリンクはセルフ中心で、炭酸系はスタッフさんがその場で作ってくれるスタイル。
お肉はどれも見た目から食欲をそそる仕上がりで、序盤はテンポよく提供されてしっかり満足感あり。ペースが落ちてくると自然と間隔を空けてくれるのもありがたいポイントでした。ラストオーダー前には好みの部位を聞いてくれて、もう一度楽しめるのも嬉しいです。
醤油ガーリックやきのこ、ハラペーニョ、酸味の効いたソースなど味変のバリエーションも豊富で、最後まで飽きずに楽しめました。しっかり食べて満足度の高い時間。また行きたいと思えるお店です。
Google口コミ
エレベーターが開いた瞬間から店内となりますので、開店数分前に到着しても入れません。
ランチタイムは自動的にランチメニューになるようです。
ワンドリンクオーダー制なので、単品か飲み放題の注文が必要です。
飲み放題はアルコールも飲めるのでお得だと思います。
お肉も待つことなくテンポよく運ばれてくるのでアッという間にお腹いっぱいになります。
Google口コミ
ランチ時間に食べ放題飲み放題コース5000円で入りました。
飲み放題はソフトドリンク他生ビール数種類セルフ飲み放題/赤白ワイン/赤白サングリア等メニューは充実していました。
食事についてはライブ感があり各種シュラスコを持ちながら店員が目の前で削ぎ落としながらフロアを巡回してくれます。私の胃袋には時間内で丁度お腹一杯になるボリューム感(一人当たり300g~400gくらい)でしたが、若い人や大食の人は時間内でお腹一杯にするには一品一品ごとに量を頂かないと2時間でお腹一杯にするのは難しいかもしれません。食べ方をコントロールするコツが要りそうです。
私は余り大食ではないので巡回時に結構な回数パスして食べたいものだけ頂いてましたが全て味良く大満足でした。
尚、一定時間経つとリクエストを受け付けてくれるらしくスタッフが巡回してくれるのですが、スタッフ間の引継ぎが微妙なのか私のリクエスト(3品中2品)が時間内に届くことはありませんでした。(サービス-☆1)
全体通して売れ筋のシュラスコが中心で巡回しており野菜や魚のシュラスコもあるそうなのですが一度も巡ってくることはありませんでした。出せないなら出せないってちゃんと説明してもらえれば納得できたのに時間制で30分待たされて出てこないのはキツイ。(サービス-☆1)
Google口コミ