友達の誕生日で夜に訪問。刺身の桶盛りは種類が多く、見た目のインパクトもあって到着した瞬間かなりテンションが上がりました。海老は甘みがしっかりあり、唐揚げも衣がサクッとしていて美味しい。料理だけでなく、その日の空気込みで良い思い出になったお店でした。
Google口コミ
立川にある北海道物産 東京立川へ。
店名の通り、北海道から毎日直送される新鮮な海の幸や大地の恵みを、東京にいながらにして存分に味わえるコンセプトの居酒屋です。
素材への並々ならぬこだわりが随所に感じられ、食べる前から期待が高まります。
まずお通し。
ホタルイカとエイヒレの干物を卓上の小さな炭火で自分たちで炙っていただくスタイル。
パチパチとはぜる音と香ばしい匂いが立ち込め、これだけでドリンクが進んでしまう素晴らしい演出。
豪華なお刺身の盛り合わせ。
今回は特別にボタンエビと岩牡蠣をトッピング。
プリップリでとろけるような甘みのボタンエビに、濃厚でミルキーな岩牡蠣はどちらも鮮度抜群でたまらない美味しさ。
さらに、ボタンエビの頭は後からカリッと素揚げにして提供してくれるという心遣いも嬉しい。
殻の香ばしさと味噌の旨味が凝縮されており、これまた最高のおつまみになります。
海鮮だけでなく、北海道ならではの逸品たちも秀逸。
名物のザンギやポテトは、味付けの良さもさることながら、素材そのものの味がとても濃く、北海道の大地の力強さを感じます。
カニクリームコロッ」は、サクッとした衣の中に蟹の身がこれでもかとたっぷりと詰まっており、風味豊かで絶品!
締めに選んだのは、王道の「うにいくら丼」。
口の中でとろけるウニと、プチッと弾ける濃厚ないくらが贅沢に盛られており、最後の一口まで大満足の逸品。
他に
Google口コミ
ここで家族とお誕生日お祝いしました🎉
予約してたので、履いてくると、手書きのネームカードがテーブルにありました。
その日付のおすすめメニューも手書きでありました!毎日丁寧に書いているのかしら?✨
ちょっと高いけど、新鮮で美味しい海鮮でしたから、なぜかわかります♪
イカは本当にその夕方に届けたんだって!イカの刺身食べたら、ゲソを天ぷらにできました!🦑
店員さんもとっても優しかったです!
お世話になりました!🙇
I went with family for my birthday.
While on the pricey side, the taste and freshness of the seafood made it clear why.
We had a reservation, and so there was a lovely hand-written name card on our table when we arrived; this was a nice touch! The Recommendations of the Day were also handwritten and printed, with that exact date at the top. I wonder if they hand-write different recommenda
Google口コミ