老舗の落ち着いた空気の中で、丁寧に仕上げられた料理をゆっくり味わえるお店です。スタッフの方々も素敵な接客でした。
うな重の極みをオーダーふっくらと蒸し上がった身に香ばしい焼き目が入り、タレの甘さも上品。脂ののりがよく、口に入れるとほどけるような柔らかさで、名前の通り“極み”を感じる一品でした。
板わさはシンプルながら質の良さが際立ち、かまぼこの旨みとわさびの香りがすっと立ち上がるバランスの良さ。お酒にも合います、
季節野菜のおひたしは、なす、里芋、人参、かぼちゃ、きぬさや野菜の甘みとみずみずしさがしっかり感じられ、出汁の絶妙なな味わい。重めの料理の合間にほっとする一皿でした。
どの料理も丁寧な仕事が感じられ、落ち着いて食事を楽しみたい日にぴったりのお店です。
Google口コミ
2026/02/07
うな丼の大¥4,600
肝吸い¥300
大昔本当にいっぱい行きました
新宿の双葉もよく行きました
新宿が無くなって、町田は残ってるとは思ってもみませんでした
たまたま町田に寄る機会があり30年振りの町田双葉でした
一生懸命思い出そうとしたのですが…こんなんだったかなぁ…
出てくるのが早いのは変わらずでしたが、こんなもんだったかなあ…どうだったかなあ…
馬場の鰻屋さんの方が多分美味しいです
思い出に★3です
Google口コミ
平日13時過ぎ、10分弱並んで入店。うな丼大ときも吸い食べました。ランチ時だからか注文から数分で到着。身が厚めでふわふわして美味しかったけど、タレはアッサリです。もうちょっと濃い目が良いかな〜って気もしますが、ウナギ自体が美味しいのでそれを活かす感じかなと。
百貨店内で平日昼間なので客層は高齢者多め。そのため会話の声がデカイとか、会計に非常に時間がかかるとかあります。自分は午後半休してのランチで時間と気持ちに余裕があるため、まわりの大声での下世話な会話もBGMとして楽しめました
Google口コミ