ラーメン&コスパ飯の他投稿もチェック!@naruton88
〜浜松町に破格の立食い寿司屋、爆誕〜
浜松町駅と大門駅から徒歩2分。
新橋で瞬く間に有名店となった本格立食い寿司屋が、浜松町にも誕生しました。
店内は狭くも綺麗な立ち飲み屋といった感じ♪
コの字型カウンター席で、職人さんの仕事を見ながら嗜む事ができるのもオツ。
入り口付近にある食券で、食べたい分の金額チケットを買うスタイル。
なので食べ過ぎてお会計でびっくりすることもありません笑
色々メニューがあり、どれもおススメですが、
この日食べて特によかったのは
「絶倫エビ、中とろ、ホタテ」♪
後はまかせ盛りも1000円しますがおススメです!
どうやら
「あんちょび・イワシ・サンマ」もイチオシと食べた後に知ったので、
今度はそれを目当てに食べに行きます♪
※時間帯は17時過ぎ位が、まだ混んでないのでおススメです※
Google口コミ
以前、新橋店に行ったらオープン直後なのに満席&20人くらいも待ってって
一瞬であきらめたお店
今後は大門店にチャレンジです。
土曜日の17:30すぎ、オープンして30分後で店内カウンター満席
ウェイティングなしでした。
とりあえず避難的な簡易テーブルには入れました。
情報通り食券制。
この食券に直に注文と名前を書くシステム。
お値段に合わせてちぎって渡します。
チューハイに入れるようの黄色の液体。
ポン中液????
フードメニューは壁に貼られています。
お寿司はもちろん目の前で板さんが握ってくれます。
ただ、注文が集中するのでなかなか出てこないのが難点。
一気に注文する方がいいかも。
赤身に、
いわし。このイワシが想像以上においしかったです。
そそり立った海老も食べ応えある。
トロたくの細巻き。マグロ多い。
いわし梅巻きも美味しい。
忘れたころに最初に頼んだイカが来て終了。
二人で2000円×3枚 チケット買いました。
サクッと飲んで食べるお店。
しっかり飲んで食べると一人5000円くらいいっちゃうんじゃないかな?
Google口コミ
金曜日17時開店と同時に一人で来店しました。17時前に通りがかったとき、たまたま並びなく以前から人気店として気になっていたのでチャンスなのではと思い入りました。並びは0、文字通り待ち時間ゼロで入れました。滞在した17-17.5の時間帯は客は自分一人でした。
握ってくださる板前さん2人、ホールの方3人いらして、一人には贅沢なくらい注文後はスムーズに注文を握っていただけておりました。
鰯は皮むき立て、穴子は炙りたて、白子鮨は蒸したてで提供していただけました。
鮪はこの日は延縄戸井産、大トロ中トロ赤身ネギトロまでいただきましたが、それぞれグラデーションで味わえる口溶けで大変満足しました。
特に鰯や鯵が美味しく、光り物含めいいネタがリーズナブルにいただけるいいお店と感じました。
一人でも寄りやすく、自分は多少並んでもサクッと美味しいお鮨が食べたい際は寄りたいと思います。個人的には仕事終わりに、観劇前のサクッと腹ごしらえに利用しようと思います。アルコール1杯、鮨10種類で6000円きっかりです。食券制なので、2000×3の料金内で納めようと組み合わせを考えます。値段がいき過ぎないように考えながら頼むこともできるので、普段使いに最適と思いました。
食べたもの
よだれレモンサワー
鯵
鰯×2
大トロ
中トロ
ネギトロ巻き
白子鮨
絶倫海老
穴子
うにいか
あら汁
Google口コミ