店員さんお二人くらいの小さなお店です。
洗練されたお洒落な雰囲気で、通りがかりに見て、さぞ良い店なんだろうなぁ〜と思っていたら……
予想外にリーズナブルと知ってびっくり!
日本酒は半々合から頼める事もありますが、こだわりのお店なのに、こんなにお手頃とは…。普段はクラフトビール好きなのですが価格差に驚きです、もっと日本酒に詳しくならないと損だなと思いました。
その日のメニュー表(クラフトビールのお店みたいな感じで用意されている)にないお酒もあったりしてワクワクします。
おつまみも気の利いたものばかりで嬉しい!1〜2人客に嬉しい量です。ものによってはお得な倍量サイズもあります。
アルコールにそんなに強くない私はサクッと半々合とおつまみを頂いて、連れは半々合×2を頂いて、大満足の一軒目!
帰りは町田のラーメン屋で〆ました。このコース今後も有りだな…と思っています。
Google口コミ
土曜16時頃訪問しましたが店内8割以上埋まっており盛況ぶりが感じられました。
日本酒は常時10種類以上揃って選ぶのが大変でしたが、日本酒の特徴を示したチャート図も置いてあり、チャートを見ながら好みの日本酒を探していくのがまた楽しかったです。
お通しのしじみ汁は体に染みますし、肴として頼んだおでんも美味しかったです。店内落ち着いた雰囲気で大人同士サクッと一杯交わすのに最適なお店でした。
Google口コミ
老舗酒屋とコラボの立ち飲み角打ちで、日本酒から焼酎、ワイン、焼酎までラインナップ豊富且つリーズナブルに楽しめる、酒好きにおすすめのお店。酒は少量から注文可能なので色々少しずつ楽しみたい人にもピッタリ。角打ちながら粋なおつまみも充実しています(17時まではメニューが限定されています)。嬉しいのがお通しとして出される「しじみ汁(165円)」。1杯目以降はセルフで何度でもおかわりOKで、飲兵衛の体にやさしく染み入ります。
駅近、シュッとスタイリッシュな雰囲気で女子飲みや一人飲み、サク飲みにも。また、お酒やおつまみの販売もしているのでお土産に買って帰っても良いです。
Google口コミ