町田でおいしいワインを飲むならここですね!
場所は、JR町田駅から徒歩5分くらいのところにあります。
店内は、カウンター6席のこじんまりとした感じ。
こういう雰囲気好きです。
メニューは、パテドカンパーニュ、リエット、キッシュなどフレンチっぽい感じで、ドリンクはワインを中心にウイスキーなどいろいろあります。
ワインは赤、白グラスでいろいろ楽しめます。
注文はこんな感じ。
★おまかせ盛り
★EMPATHY White 2021
★Domaine Raison Gewürztraminer 2023
★Argiolas S'elegas
パテドカンパーニュが食べたかったのですが、この日は売り切れということで、おつまみ系の盛り合わせをおまかせで注文。
かぼちゃのスープ、ツナのカナッペ、さつまいものコンフィ、牛のハッシェ。
どれもおいしい。
1杯目は、カリフォルニアのブレンドの白。
これ、めちゃ好みでした。
上品な感じ。
2杯目は、北海道のゲウェルツ。
味わいは思ってたよりアルザスのゲヴェルツっぽいところもありますが、日本っぽさがありました。
3杯目は、イタリア サルデーニャのヌグラス。
ヌグラスって品種のぶどう、初めてでしたが、果実味があって、ほんのりはちみつ感。
お店の方もとっても親切で、ワインもグラスでいろんな種類あって楽しめます。
たまたま通りがかりで出会ったお
Google口コミ
仲見世通りで最近できたフレンチのお店
オーナーさんは若く丁寧な方です!ワインの説明
取り扱っているウィスキーなどの知識など豊富に聞けました。
チーズの盛り合わせを注文して、ワインを嗜める最高なお店です。
店内は静かで落ち着いて過ごせるお店です。
カウンター席のみの為、団体で行くには厳しいです
多くて2人くらいで来店が理想です。
Google口コミ
カウンター席でゆっくりシェフとお話できる空間です。
料理だけではなく、ワインをはじめとするお酒、チーズ、紅茶など…。知識豊富なシェフと楽しい時間を過ごしました。
お料理はボードにあるものが常設、その他は今日何があるのか聞くワクワク感があります。
今回は事前予約でコースをお願いしました。
手の込んだコースを用意してくれます。
ふらりと立ち寄るのもいいですが、予約もおすすめです。
Google口コミ