白金高輪の静かな道にそっと佇む、小さな隠れ家
ここが、私のお気に入りのお店になりました。店内は寡黙な店員さんが一人で切り盛りしていて、17時頃に伺った時には少し照明が落とされ、落ち着いた大人の空気が流れていました。この暗さがまた心地よく、ゆったりとした音楽と相まって、まさに“自分の時間”を楽しめる場所。
まずいただいたのは、ベイクドチーズケーキ(550円)とロイヤルミルクティー(900円)。チーズケーキはしっとり濃厚なのに重すぎず、ひと口ごとに小さな幸せが広がる味わい。ミルクティーの香りにも癒され、思わず深呼吸したくなるような贅沢な組み合わせでした。
店内で少し仕事をしていたのですが、不思議と良いアイディアが次々浮かんできて、気づけば1時間ほど滞在。静けさと心地よい音楽に包まれて、まるで頭の中が整っていくようでした。
そして感動したのが、追加したホットサンド。サクッと香ばしく焼かれたパンの中に、しその風味がふわっと香るロースとたっぷりのルッコラ。これが驚くほど美味しくて、思わず「幸せ…」と声が漏れてしまうほど。2530円のお会計でこの満足感は、正直素晴らしいコスパだと思います。
また行きたい、と素直に感じさせてくれる、大人のためのすてきな場所でした。
Google口コミ
白金高輪の4番出口から徒歩1,2分のところにある喫茶店。
夜遅くまで営業してます。
この日は休日の夕方ごろに伺いました。
ちょうど混んでる時間帯かなと思ったけど、テーブル1卓とカウンター空いてたのでテーブル席にお邪魔しました。
わりと限られたスペースにテーブルが並んでるので体の大きい人はきついかもしれない。
スイーツは、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、かぼちゃプリンがあります。
アイスティーとかぼちゃプリンをいただきました。
プリンといってもああいう丸い形じゃなくてカットケーキの形。
もともと大きな丸いプリンだったんでしょうねと思いを馳せます。
かぼちゃプリンは甘さがちょうど良くてかぼちゃ感もしっかりでとっても美味しい。
クリームもフワッと軽いです。
美味しかったので他のスイーツもまた食べてみたい。レアチーズケーキとか。
常連さんが多そうな感じでしたがご近所の方々に愛されてそうですね。
Google口コミ
喫茶店です。大人2名、昼飲みの〆にコーヒーを飲みたく寄りました。近隣のスタバやタリーズは満席なのを横目に、こちらへ。とても雰囲気のある小さなお店。テラス席ではタバコが吸える模様。メニューに目を通して、アイスのウィンナーコーヒーというのは初めて聞いたので、二人で注文。(写真参照)ビックリするほど美味しかったです!また別のコーヒーも試したくなる、また行きたくなるお店でした!次はダッチ コーヒーかな?それとも…。注:マスターは無愛想である
Google口コミ