雰囲気もおいしさも、かなり好みでした。
清潔感があってシンプルな入り口。
中に入るとカウンター席が数席。
席と席の間隔が広くて落ち着きます。
そして人柄の良いスタッフさんの案内にホッとします。
絶妙なタイミングで揚げてくれる天ぷらは季節感もありとても贅沢でした。
サクサク、ふっくら。
食べる直前に穴子をさばいていたのも印象的でした。
Google口コミ
東京メトロ千代田線 代々木上原駅東口より徒歩3分程にある、駅近の落ち着いた路地に佇む季節の食材を堪能できる天ぷら屋の【喜わ】
今回は春の食材を堪能しに行ってきました〜。
カウンター席で揚げたてをいただける、最高の贅沢を体験ができますよ!
■注文したコース
・ゆかし
→ まずはチーズ味噌漬けと今回の先付けでホタルイカの酢味噌和えでした。
ビールで乾杯しつつ、いよいよ天ぷらのおでましです 笑
今回のコースはこんなラインナップでした。
・そらまめ
・ふきのとう 味噌のせ
・たけのこ
・キス
・雲丹キャビアのせ
・えび味噌
・小松菜のおひたし
・海老の頭 × 2
・海老 × 2
・アイナメ
・ハマグリ
・アマダイ
・稚鮎
・ホワイトアスパラ
・アナゴ(骨せんべいあり)
・天丼(天茶とどちらかを選べます)
・デザート
どれもこれも旬な食材をふんだんに使ってくれてます。
全部オススメで美味しいのですが、その中でも厳選するのであればこちらです↓
■厳選4品
・キス
→ 身もプリップリでしっかりした揚げたてのキスはまず半分は塩で素材の旨味をじっくり味わいます。
残り半分は大根おろしをたっぷり入れた天つゆでどうぞ!
めっちゃ美味しいよ〜!
・雲丹キャビアのせ
→ 雲丹とキャビアのコラボて!!
贅沢すぎでしょ!
珍味と珍味が相まって美味さも2乗です 笑
・海老
→ 海老はまず頭から食べ
Google口コミ
お誕生日のお祝いに、代々木上原の「喜わ」に行ってきました。
代々木上原駅から徒歩3分、ひっそりとした閑静な通り沿いにあるこちらのお店。
お店は2階なんですが、雰囲気ある庭園を眺めることができるんです。
店内はゆったりと寛げるカウンター。
天ぷらを揚げる音を目の前で感じられるんです。
ハイボールで乾杯しつつ、お通しはチーズ。
まずは、河豚のお刺身からいただきます。
ぷりっと歯ごたえのある河豚はさっぱりとポン酢でいただきます。
続いて、旨みが凝縮されたハマグリのスープ。
そして、天ぷらのスタンバイです。おろしや天つゆ、レモンに塩がそろっています。
カウンターの向こうからは天ぷらを揚げるいい音が…!
まず最初は、白子からスタートです。
ぷちっとクリーミーで濃厚な味わいがたまらない…。
クリームみたいにとろけていってしまいます。
お酒はもちろん、日本酒をオーダー。
続いて、海老の頭。
カラッと揚げられたサクサクの海老、塩加減も絶妙です。
続いて、海老の身です。
サクサクの薄付きの衣とプリっと海老の身の食感も楽しい。
シャキシャキっとジューシーな筍。春を感じますね。
ここで、さっぱりともずく。
天ぷらで白身魚と言えば、キス。
日本酒がついつい進んでしまいますね。
こちらも春にぴったりの、タラの芽。ほんのり感じる苦みがたまりません。
ここで登場したの
Google口コミ