【コメント】
今回は2024年9月にオープンした「うなぎ吉川 渋谷店」に初訪問。こちらは都心でリーズナブルに鰻と居酒屋メニューを楽しめるお店。席はカウンター、テーブル、半個室で構成されています。渋谷の街でコスパよく鰻とお酒を楽しみたい方におすすめです!
【注文内容】
⦿おもてなし料 ¥363(税込)
⦿うな玉重 ¥3300(税込)
⦿しいたけ(タレ) ¥165(税込)
⦿エリンギ(タレ) ¥220(税込)
⦿鳥ねぎま(タレ) ¥88(税込)
※各種キャッシュレス支払対応
★うな玉重(鰻1尾)
鰻は別皿で提供され、香ばしく焼き上げられた1尾をじっくり味わえるスタイル。
重箱の中にはご飯の上に厚焼き玉子がどんと乗り、ふんわりとした甘みが印象的。
鰻の濃厚な旨みと、優しい玉子焼きのコントラストが楽しめる満足感の高いうな玉重。
★しいたけ&エリンギ(タレ)
肉厚のしいたけとエリンギを串打ちし、香ばしく焼き上げた一本。甘辛いタレがきのこにしっかり絡み、噛むたびに旨みとジューシーさが広がる1本。
★鳥ねぎま(タレ)
ジューシーな鶏ももに甘辛ダレが絡み、焼きねぎの甘みがアクセント。
シンプルで安定感のある一本。
ご馳走さまでした
Google口コミ
渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にあるうなぎ屋さん。
店内に入った第一印象は、インバウンド向けのお店かな?という感じで、ほとんどが海外のお客さんでかなり賑わっていました。体感では9割以上が外国人のお客さんで、店内はややコンパクトな造りです。
入った瞬間からトイレ?の臭い強めで、少し気になる人もいるかもしれません。私は食事中も少し気になってしまいました💦
うなぎ自体はしっかり量があり、食べ応えは十分。ボリューム重視の人には満足感があると思います🐟
ただ少し残念だったのが、1600円で食べられるメニューが売り切れだったこと。今回はそれ目当てではなかったものの、看板で目立っていた価格だったので少し期待してしまい、結果的に「価格で惹かれて入ったのに…」という印象になってしまいました🥲
全体的に、店内の雰囲気や混雑感も含めて、個人的には再訪はないかなという感想です。
Google口コミ
ランチでうな玉重(鰻一尾・3,000円)をいただきました。卵4個使用の分厚い玉子焼きは迫力満点。鰻一尾も食べ応えがあり、ご飯少なめがちょうど良く最後まで美味しく完食。渋谷駅から徒歩7〜8分、ゆるやかな上り坂です。
Google口コミ