散歩の途中立川による機会があり今日は立川飲みかな?そう思って街中歩くと、気持ち早いのかあまりお店がやっておらず、彷徨っているとこちらのお店に行きつきました。
土曜日は昼過ぎから営業されているようです。ガラス張りで中が見えて安心した雰囲気、姉妹の店員さんが切盛りをされているお店です。
お魚が中心、なかなか鮮度の良いものを扱っており野菜もフロントに置かれているのを見ると、けっこう良さげ金額もそんなに高い物でもなく、バランスが良い当たり店と確信です。店長さんに聞くとご兄弟で老舗の寿司屋さんで働かれている方がおり、その方が目利きで持ってきてもらうんだとか、なるほど納得です。
つまみも全体的に美味しく、特に私は刺身と銀たら西京焼きが気に入りましてこれをつまみにお酒を頂きました。もちろん季節の料理という意識もあり、四季を感じられるようなものもあるので、日本酒呑みとしては嬉しい限り。
また飲めたらな・・と思う次第です、微妙に遠いので近くに
行ったときにまた訪問できたらなと。
キャッシュレスフル対応、今の時代にあった良店です!
お客さんの層なのかもしれないですが、常連さんがおり少しにぎやかなお店です。しっぽりのみたい・・というとちょっと違うかも、お客さんのボリュームは少し大きめなので気にならない方がいいですね、あとはたばこ苦手な方にはちょっと辛いかもです、カウンターの食材がお客さんの喫煙に
Google口コミ
どの料理を頼んでもハズレなしっ!
女将の人柄も良いしとにかく料理が美味しい!
味のあるメニュー表も女将の自筆!
行ったらチェックしてみて!!
お店はカウンター席7〜8席と小さなテーブル席が2つとこじんまりとしています。
なので行く前に予約して行った方が良いと思います。
常連さんも多いですが一見さんでも気兼ねなく飲めると思います。
ただトイレが店内になく外へ出るのでそこは少し面倒くさいかも。。。
日本酒も数多くあるので呑兵衛でも楽しめると思います。
Google口コミ
Google 検索で評価が高かったので、訪ねてみましたが、確かに評判通り。お酒もお料理もとても美味しく、お店の方々もとても親切でした。おすすめです。
Google口コミ