白金高輪が最寄りになる白金氷川神社のとなりにあるカフェです。
今回はテラス席でのんびりパソコン
コーヒーも焙煎していて美味しく
ハヤシライスは発酵させてるのでまろやかで
優しい味です。
スタッフの対応もいいので、また近くにいったらいきたいです。
意外と穴場な気がします
Google口コミ
店員さんも落ち着いており、気さくにお話しさせていただきました。落ち着いた空間で、音へのこだわりなど、言葉で説明できない良さがありました。体感するカフェです。
Google口コミ
ゆにわ塾会員ではなく、存在は知っている程度の者です。
前日に予約していたのですが、営業時間中にも関わらず「close」の看板が出ていて不安になりました。また、偶々ですがカフェ目の前が道路工事しており、歩道も通行止めでどう入っていいものか悩みました。(予約時伝えていただければ、、と思いました)
入口はテイクアウト専門店のように見えますが、奥の扉を開けるとコの字型の飲食スペースがありました。知らない方は分からないと思いますので、ふらっと立ち寄るというより、会員用のお店なのでしょう。。実際、お客様同士が挨拶されていたり、多くが塾会員の方なのかもしれません。逆に人の出入りは少なく、雑多な感じはないので会話はしやすいと思います。
空気と音と水にこだわっているとあり楽しみにしていましたが、、いただいた水(お白湯)が生臭かったです。水を貯めている場所なのかコップ(森修焼)なのかは分かりませんが、口をつけると嫌な臭いが鼻につきました。。期待していただけにショックでした。
チーズケーキとロイヤルミルクティーをいただきました。ケーキは小ぶりなピースでお豆腐の香りがしておいしかったです。
ミルクティーはポットにたっぷりいただいたのですが、乳が濃いのか胃もたれしました。。
持ち帰りしたお弁当は、様々なおかずが入っていておいしかったです。
退店時、予約のお電話に対応している店員さんに対して、リーダ
Google口コミ