金曜日の夜に訪問しました。静かで落ち着いた雰囲気で居心地良かったです。日本酒は自分でおちょこを選んで飲めます。それぞれ、日本語/英語でお酒の説明もしれくれました。トリュフの温泉卵は美味しすぎてパンがどんどん進みました。メインの豚は柔らかく美味しいし、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。デザートのアイスはフレーバーが選べます。ピニャコラーダにしましたが、大正解、こちらもめちゃくちゃ美味しくてお腹いっぱいでもペロリといけました。こんな素敵なレストランがあったのかと感動しました。また訪問したいと思えるレストランです。ご馳走様でした!
Google口コミ
ランチとディナーで利用しました。
ディナーはスペシャリテカジュアル4皿コースと日本酒ペアリングにしました。
店に着くとオーナーの女将さんが笑顔で出迎えてくれました。とても居心地の良い店です。
日本酒ペアリングは半合(90ml)を2人で分け合う形で、料理一皿ごとにペアリングされた日本酒が付きます。
最初に日本酒の好みを聞かれ、好みに沿ったものを出してくれるようです。
新しいお酒が出てくると、酒蔵の話からそのお酒のバックグラウンドを楽しく聞かせて貰え、より楽しくお酒を飲むことができました。
このお店では燗酒を得意としていて、燗酒に馴染みのない方でも美味しく頂けると思います。
シェフはフランス マルセイユの三ツ星レストランにいた方だそう。この日の料理は、アミューズにハガツオのマリネ春菊のソース、トリュフの一皿はフォンドヴォー(中に温泉卵が隠れている)、スペシャリテはスープドポワソン(魚介のスープ)リゾット、デザートはジャージー牛乳のアイスでした。
料理だけでも奥深い味と香りが楽しめるのですが、日本酒とのペアリングでお酒の味や香りに広がりが出て、お酒が更に美味しくなるので感動しました。
これはハマります。
スペシャリテコースでは肉料理が無いので少し物足りない気もしますが、アラカルトでチーズ等を追加することができるそう。フレンチコースでは肉料理があるそうです。
ランチの営業は不定期のた
Google口コミ
お料理とそれにあわせたこだわりのある日本酒がたいへん美味でした。御燗の温度や、料理との組み合わせが私にとっては新しい世界でした。ソロ活よろしく一人でまいりましたが、カウンターが居心地よく、きびきびとご用意される様子も拝見でき、目に入る日本酒のラベルも楽しむことができます。
4種のカジュアルコースをいただきました。お料理はどれも美味しくて、黒トリュフを使った温泉卵やステーキなどなど、どれも逸品でした。
デザートに出された酒粕をつかったかき氷は癖になりそうでした。一つのお料理につき、一つのおすすめ日本酒を出してくださいます(コース料金とは別です)。本当は、かき氷にもお酒がつくのですが、もうお腹いっぱいで、かき氷のみ、いただきました。
ついついおいしすぎて、飲みすぎてしまうので、星を一つ減らしました(笑)
Google口コミ