立川駅南口から徒歩約5分の場所にある『にくの助』へ行ってきました。
店内は明るくカジュアルな雰囲気。カウンターには新鮮なお肉のショーケースがあり、心躍ります。
今回は飲み放題付き7,500円コースを利用。
前菜三種から始まり、馬刺しの食べ比べ、溶岩で焼く和牛タンとUSタンの食べ比べ、A5和牛赤身肉の食べ比べなど、お肉好きにはたまらない内容。どのお肉もとても柔らかくて美味しく、食べ比べが出来るのも楽しかったです。
特に印象的だったのが肉寿司の五貫食べ比べで、見た目も味も圧巻でした。最後のデザートまでしっかり楽しめて、大満足の内容でした。
スタッフの方の接客も丁寧で気持ちよく、居心地よく過ごせました。お腹いっぱい美味しいお肉を楽しみたい方におすすめのお店です。
Google口コミ
立川の「にくの助」を利用。飲み放題付きのコースにしました。
前菜のスープがしっかり温かく、最初から印象が良いです。ユッケも味付けが濃すぎず食べやすい。
途中で馬刺しの食べ比べが出てきたのは意外でしたが、ヒレとロースで食感や味の違いが分かりやすく、良いアクセントになっていました。
焼肉は熱した石で焼くスタイルで、最初にスタッフの方が焼き方を見せてくれるので安心。タンの食べ比べも美味しく、肉寿司は目の前で炙ってくれる演出があり、順番に食べると脂の強さが自然に調整されて楽しめました。
最後の柚子シャーベットも香りがしっかりしていて、食後がさっぱり。接客も丁寧で、全体的に満足度の高いお店でした。
Google口コミ
仕事帰りにフラッと立ち寄りやすい場所と価格が嬉しい焼肉屋さん。
溶岩石で焼くお肉も美味しいけど
私が1番美味しかったのは「肉寿司」かな。
かなり美味しいユッケも捨て難いけど、
それでも、寿司飯が印象的な肉寿司
最後の〆で食べてもペロリと食べちゃう旨さ。
それから、ここの店は
総合して「生肉」が美味しかった印象です。
貴重だわ。
Google口コミ