立川駅北口から徒歩1分ほど。松屋の隣のビルで、階段を上がった2Fに入口があります。
複数人での飲み会で利用しました。飲み放題を付けて各々アラカルト注文し、いろいろなメニューを食べた上での感想ですが……正直、お店の売りであるはずの「お出汁」をしっかり感じて「これは美味しい」と思える料理が見当たらなかったのが残念でした。
また、土鍋ご飯はご飯が硬めで冷めており、いくらと鮭も“乗っているだけ”という印象。楽しみにしていた分、落胆が大きかったです。
他の口コミにもある通り、お手洗いはかなり狭めなので、人によっては不便に感じると思います。
テーブルで喫煙ができ、駅近で飲み会をしたい方には便利かもしれませんが、個人的には再訪はないです。
Google口コミ
祝日の18時頃に4人で予約して訪問しました。
最初は落ち着いていましたが、19時頃からかなり賑わっていて人気店なんだなと実感。2階の個室に案内していただき、周りの声を気にせずゆっくり過ごせました。
店内もお手洗いも綺麗で居心地が良かったです。
お出汁がとにかく美味しくて、お料理はどれも大満足!
以下メニューの正式名称では無いですすみません…!
おでん5種盛り、唐揚げ、出汁ポテトサラダ、大根揚げ、ロールキャベツなどをアラカルトで注文しましたが、全部美味しかったです。特に大根の唐揚げ
初めて食べる食感の美味しいお味!外はカリッとしているのに中はじゅわっとお出汁が染みていて絶品でした!
お酒は比較的飲みやすめな濃さでした。
またゆっくり行きたいお店です!
Google口コミ
立川駅徒歩3分くらいのところにある居酒屋さんです。おでんや土鍋ご飯が推しのお店です。今回はアラカルトで注文してみました!
冷やしおでん盛り合わせ:出汁が染みたさつま揚げ、エビ、オクラ、トマト、とうもろこしが盛られていました。冷やしなので夏でも爽やかに頂けるのが嬉しいです。
揚げ出し豆腐:ネギ等の薬味がたっぷりのった揚げ出し豆腐は出汁が染みて美味しかったです。
大根の唐揚げ:出汁が染み染みの大根をフライにしたもので、そのままでも、マヨをつけても美味しいです!これは珍しいメニューなので注文必須です!!
大長茄子の一本焼き:熱々の長茄子はジューシーで最高でした。
鮭といくらの土鍋ごはん:たっぷりのいくらとふっくらした鮭が乗った土鍋ご飯で最高でした。1番オススメのメニューです。
ミニチョコレートパフェ:チョコブラウニー、バニラアイス、生クリーム、バナナチップス、チョコフレークの構成のパフェでした。〆に最適でした!
立川で土鍋ご飯とおでんを食べたい時にオススメな居酒屋さんです。
Google口コミ