牛しぐれのだしまきはとにかくサイズが大きい。ふわっと焼き上げただし巻きの上に、甘辛い牛しぐれがたっぷり。
卵のやさしい出汁感と牛の旨みが重なり、すき焼きのような味わい。お酒が進む一皿。
本マグロのヒレカマは外側は香ばしく焼かれ、中は脂がとろっと溶ける仕上がり。ヒレカマならではの濃厚な旨みがしっかり感じられて満足度が高い。
木嶋さんちの王様しいたけは想像以上の大きさ。肉厚で水分をしっかり含み、噛むとジュワッと旨みが広がる。上からかけた出汁をひと口飲むと、椎茸の香りと旨みがよりはっきり伝わる。
新鮮刺身盛りはまず驚くのが厚み。どのネタもかなり分厚い。特にぶりとマグロは脂のりがよく、とろける食感が印象的。
天ぷら盛り合わせは品数が多く、ボリュームも十分。海老、キス、野菜などバランスよく入り、衣は軽めでサクサクっと食べられて日本酒が止まらない。
痛風牡蠣は牡蠣の上に白子・いくら・生しらすを重ねた贅沢仕様。海の旨みが一気に広がる濃厚な一品。
てんこ盛りネギトロいくら釜飯は粒立ちの良い炊き立てご飯に、ネギトロといくらを豪快にのせる。米の甘みと海鮮の旨みがしっかり合わさり、締めにふさわしい満足感。
全体的に一皿ごとのボリュームが多く、価格以上の満足度。
しっかり食べたい日にも、ゆっくり飲みたい日にも使いたいと思えるお店だった。
Google口コミ
意外と入ったことがなかった老舗の店舗です。モバイルオーダーで注文。内装がどこか懐かしく感じました。昔ながらの雰囲気が楽しめます。
Google口コミ
二軒目で利用させて頂きました。
今年、50周年を迎えた立川の老舗中の老舗居酒屋。
季節メニューも飲み放題もありあらゆる用途で使える居酒屋さん。
Google口コミ