📍居間 (広尾)
居心地も料理も最高な大人居酒屋
いい大人だけが知っているような雰囲気抜群な店。
店内は落ち着いた雰囲気ながらおしゃれカフェのような雰囲気も兼ね備えていて、居心地がいい。
ここは料理がどれもおいしくて最高!
まずはお通しが11種類のおばんざいから好きなのを選べるのが嬉しい!
そして、土鍋ごはんやもつ煮込み、白子が超絶品!
これはぜひ食べてほしい!
・鮭ハラスの土鍋ごはん ¥2,400
見た目も味わいも最高!
・もつ煮込み ¥1,530
肉じゃがみたいな感じで超おいしい!
・鱈白子ポン酢 ¥2,200
こんなにいいんですか!?ってくらい大盛り
・まぐろと野菜のなめろう ¥900
これもおいしい!
・刺身の盛り合わせ ¥2,500~
珍しいお魚も乗せてくれます
・和牛ロースの石焼き ¥4,500
お肉柔らかくておいしい!
・カツオと大葉の春巻き ¥980
季節を味わう一品
Google口コミ
広尾駅の2番出口から徒歩3,4分、明治通りを渡ったところの道沿いにある日本料理居酒屋的なお店。
平日の夜にふらっと伺いました。
24時超えてもやっているので、夜10時半くらいに3軒目利用で訪問。
お客さん6割くらい入ってたので、すぐ入れていただけました。
店内はテーブル席なのですが、古民家カフェみたいな雰囲気でソファ席とかあるのも珍しい。
奥にはお庭も見えて天井高くて謎の解放感があります。
グランドメニューも多いのですがそれ以上に季節の食材を使ったメニューが多いのが嬉しいですね。
お料理メニューもこだわりが感じられます。
色々食べたかったですが、時間も遅かったのでお刺身と、お通しで選んだホタルイカの煮物、お豆腐をいただきました。
お通し10種類くらいからみて選べるのもいいな。
水茄子のお刺身がすごい瑞々しかった。
お魚はコチと赤貝とスズキいただきましたがおいしかったです。
日本酒も色々と取り揃えられていて、和食と日本酒楽しむにはとても良い空間でした。
また早い時間に来てみたい。
Google口コミ
広尾に佇む雰囲気良い感じの居酒屋。
初来店です。広尾・白金エリアで深夜0時前後まで営業しているお店はかなり貴重ではないでしょうか。
・フードの料金は若干高めでは有りますが全体的に美味しいしボリュームもある。
・釜めし美味しい、1合半から炊いてくれます。(量は指定可能)食べきれない分はおにぎり握ってくれて持ち帰りOK。
・刺身うまい
・店内の雰囲気がオシャレなカフェっぽくて居心地良い。照明暗め。
・明治通り沿いなのでタクシー利用便利
・肉系、魚系、野菜などフードの種類は豊富
使い勝手が良いのでまた利用したいと思います。
Google口コミ