土曜日に2名で予約して伺いました。
味付けは全体的に薄味で、好みは分かれると思いますが美味しくいただけました。
一方で、オペレーション面については改善の余地を感じました。
席は2時間制で、料理のラストオーダーが1時間前、ドリンクのラストオーダーが30分前と説明を受けましたが、ファーストドリンクの提供に20分以上かかりました。
料理についても、お通しが30分ほど、頼んだ料理は早いものでも提供までに50分ほどかかり、ほぼラストオーダー後に届く状況でした。
そのため、料理を食べてから追加注文をしようと思ってもすでにラストオーダーを過ぎてしまい注文できず、料理がなかなか来ないことでお酒も進みにくい印象でした。
ドリンクの追加を勧めていただきましたが、料理を追加できない状況だったためお断りし、お冷をお願いしたところ、オーナー様(または店長様と思われる方)に不快そうな表情をされ、お冷も提供されませんでした。
また、アルバイトの方と思われる女性スタッフの爪(ネイル)が長く、素手で盛り付けをされていた点は、衛生面で少し気になりました。手袋などの対応があると安心できると思います。
盛り合わせ料理は人数に応じてお店側で内容を決めていただく形式のため、事前に価格が分かりにくい点も気になりました。
2名でドリンク2杯、料理3品を注文し、会計は1万円を超えましたが、正直なところ価格に見合った満足感は得
Google口コミ
金曜日の夜に行きました。
まずお店の雰囲気が隠れ家的な雰囲気もあり、程よく賑やかな感じで良かったです。
料理も美味しかったです。
特にお刺身が美味しく、立川でもこんな美味しい魚が食べれるんだなーと思いました。
是非また行きたいお店です。
Google口コミ
立川駅の南口を降りてJRAを少し超えた辺りにあるお店。ひと言で言って「こんなお店知ってると自慢できるお店」
店内はカウンターと奥にテーブル。とてもキレイで素敵な店内です。少人数でカウンターを利用するのも良し。テーブル席でワイワイと楽しむのも良し。
肝心の料理ですが、見た目がうつくしいのは勿論、味付けが良い意味で期待を裏切ってくれます。ちなみに頂いたメニューはこんな感じでした。
マカタマサラダ酒盗乗せ
コロッケっぽいポテサラ
麻辣干豆腐
トムヤム大根
葛切り明太バター
愛媛 真鯛昆布〆
炙り〆鯖 手前胡麻ポン酢
以下おでん
さつま揚げ
ワンタン
淡雪はんぺん
豚バラ春キャベツ
牛タン
新竹の子
サラダに酒盗!とか、大根にトムヤム?なんて思うのですが試してみるととても面白い組み合わせです。そして、合うんです。自分も料理するので分かるのですが、メニュー考えてる人、天才だと思います。
ですが、何よりかにより良いのがお酒とのマリアージュ。8人で伺って、ビールのあとはワインをボトルで頂いたのですが、とにかく料理に合う合う。
正直、おでんにワイン?と思ったのですが、良質な出汁をひいたおでんとワインの組み合わせは悪魔的に美味しかったです。料理に合うお酒を選んで暮れるのってホント嬉しい。
私は良質な飲食店は、その街の宝物だと思っているのですが、このお店はまさにそんなお店。大切な人を連
Google口コミ