実際の口コミ
渋谷の喧騒を抜けて辿り着くとしっぽりと隠れ家的な佇まいで大人の雰囲気の、落ち着くお店でした(^^)
SNSで拝見して、ネギ好きとしては気になり予約させて頂きました🔅
店内にBGMは流れておらず、最初、会話し辛いかな?と思いきや特に周りの会話など気にする事なく自分達の会話を楽しめました!
ネギの黒焼きはどうしても食べたくて、黒い側をペロンと剥がすと中からトロっと甘い葱が出て来て、思い出すだけでもまたすぐ食べたいです♡
玉ねぎの唐揚げみたいなのも中の玉ねぎの甘さもそうですが、衣の甘さもくせになります♪
鴨ねぎも上に乗っているねぎがシャキシャキ新鮮でこれも美味♪
ねぎまも美味しかった!!
お刺身や鴨ねぎの下には白ネギが敷かれていて、葱屋本店というだけあるなと思いました!
何より店主さんがお酒に詳しくて、好みのお酒を聞いてくださり、今食べている料理との相性も色々教えてくれて、昔バーテンをしていた友人と伺わせて頂いたのですが、すごく楽しく美味しく頂けました♪お陰様でベロベロ笑
渋谷は若い人が行くところだから、といってあまり出向かない方でもここは是非行ってみて欲しいお店です♪
楽しく美味しい時間をありがとうございました♪
Google口コミ
江戸の長屋みたいな雰囲気の葱なお店。
店先の葱の束や落ち着いた木の室内など、ゆっくり過ごせる雰囲気です。
.
ランチは魚系の定食や丼がずらりと並ぶなか、味噌煮込みうどん(1150円)を注文。
土鍋で運ばれてきた一杯には、白・青・フライドの三種ネギがたっぷり。
ほどよい辛味がアクセントになって、かためのうどんと濃いめの味噌スープが合います。
鶏肉や玉子も入っていて、黄身を崩すとまろやかさが広がる変化も楽しいね。
名古屋の味噌煮込みとはちょっと違う気もするけど、これはこれで美味しい!
.
人気店なので行列はできがちなのは注意点。
時間に余裕があるときがいいかも。
Google口コミ
並ばないと入れませんが美味しかったです。葱やの得とく定食を食べました。少しずついろいろ食べられて美味しかったです。お友達が食べていた煮込みうどんが味噌、カレー、塩のなかから選べて美味しそうでした。
Google口コミ
基本情報
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36−18
営業時間
月曜日定休日
火曜日11時30分~14時30分, 17時30分~23時00分
水曜日11時30分~14時30分, 17時30分~23時00分
木曜日11時30分~14時30分, 17時30分~23時00分
金曜日11時30分~14時30分, 17時30分~23時00分
土曜日11時30分~14時30分, 17時00分~22時30分
日曜日11時30分~14時30分, 17時00分~22時30分