友人のお誕生祝いで利用しました。
オーナーさんの食へのこだわりがさりげなく伝わる、素敵なお店です。
カウンターがあるので、お一人でいらしていた方も。ワインのこだわりも◎
I visited this restaurant to celebrate a friend’s birthday.
You can feel the owner’s genuine passion for quality ingredients in every dish.
There’s a counter seat area too, so it’s comfortable even for solo guests.
They also have a wonderful wine selection.
Google口コミ
ラーメン、つけ麺、僕、フツメン( ´ ▽ ` )ノ
ども、爽太です!
今日は白金高輪にデートで使える良さげなお店を見つけたのでご紹介です( ´ ▽ ` )ノ
それでは見ていきましょう♪
こちらのお店は白金高輪駅直結のビル(?)というか建物に入っているお店です。
入り口は「オープンなレストラン♪入口はこちら!!!」って感じではなく
こじんまりとしているので、雰囲気的にやや入りにくい感じ。。。
とはいえ、このお店はバーがメインのようですので、こじんまりとした入口がコンセプトに合ってるのかもです^^
営業時間も夕方から深夜までやっていて、カウンターもお洒落でした!
ズバリ!食べログ情報通りワインバーがメインのお店なのでしょう♪
が、ワインバーということは!?・・・
そう、ずばり!ワインに合うオツマミも当然にあるということ!
ワインだけ・・・なーんてことはありえない!!!
つまりの論から言いますと
ここはですね・・・
お洒落なディナーレストランとしても使えるということなのです♪
どんな雰囲気かって?
それでは見ていきましょう!!!
*お店の写真は例によって撮ってません。
写真とるの苦手なのよ。。。
元々、勉強垢で日々の勉強風景を撮るというインスタから派生してブログを始めたので
写真や動画を撮る習慣にまだ慣れていないのです。。。。(;´Д`)
まずは前菜、カルパッチ
Google口コミ
素敵なマダムによる居心地のいいワインバー
料理も旬の食材が集まっていて魅力的🤤
口コミが全然なくて気になっていたお店。
白金高輪駅にあるワインバー。
お店に入るとムーディーな感じで素敵。
マダムが心地よい感じに本日のメニューを口頭で説明してくれる。
前菜からメインまで10種類以上あって豊富!
白トリュフ、白子、きのこ類など秋冬の味覚がいっぱい!
料理に合わせて選んでくださったワインもどれもおいしかった!
南アフリカの白ワインや白トリュフの産地のワイン。
〜食べたもの〜
・お肉のゼラチン固め ¥1,600
・栗ときのこのパスタ ¥1,500
・白トリュフオムレツ ¥8,600
・ワイン ¥2,000
・ワイン ¥2,200
・水 ¥1,200
・サービス料 10%
いいお値段するけど、素敵なお店なのでまた行きたい☺️
Google口コミ