restaurant Kyou 響
設備・特徴
タップで根拠(口コミ・公式情報)を表示
設備
実際の口コミ
30年以上うかい亭に通ってきましたが、 ここは単なる“独立店”ではなく、長年うかい亭の味と空気感を守ってきた方々の「集大成」のようなお店だと感じました。 料理を担うのは、うかい亭で長年腕を振るい、総料理長としてその味を支えてこられた猪狩料理長。 そしてサービスを担うのは、横浜うかい亭で支配人を務められていた細田支配人。 うかい亭というお店は、料理だけでも、建物だけでも、サービスだけでも成り立たない。 料理、間合い、空気感、声掛け、席の流れ、そのすべてが揃って初めて“うかい亭らしさ”になると思っています。 その料理とサービスの両輪を長年支えてきたお二人が、町田で新たに始められたお店。 だからこそ、初めて伺う方にも、長年うかい亭を知る方にも、きっと伝わるものがあると思います。 実は猪狩料理長が体調を崩され、オープン後3〜4ヶ月ほどお休みされていた時期もありました。 今回久しぶりにお会いし、お元気そうな姿を見られて本当に安心しました。 オープン当初は、まだ手探り感やバタつきも正直少し感じましたが、今回改めて伺い、店全体のリズムがとても整ってきた印象です。 料理の繊細さ、提供のタイミング、自然な声掛け、ワインの提案。 どれも押し付けがなく、とても心地良い時間でした。 特に印象的だったのは、 「高級感を見せつける」のではなく、 肩の力を抜いて上質を楽しませてくれるところ。 良
Google口コミ
メニューはコースのみの 素敵な隠れ家的レストランに出会った。 昨年3月にオープン! 知る人ぞ知る、落ち着いた大人なお店。 今回いただいたのは、 和のエッセンスを繊細に取り入れた 絶品フレンチコース。 あらかじめ苦手食材を伝えていたので 絶大な安心感がありました。 ビワのキャラメリゼを添えたフォアグラのソテーに、 オニオンソースに浸かった北海道産ホワイトアスパラのグリル。 ジャガイモの衣を軽く纏い香ばしく 焼き上げた鱸。 そしてもろみしょうゆにワサビの入ったソースと絡める宮崎県産黒毛和牛のグリエ。 秋田県産サキホコレを秋田から取り寄せた伏流水と一緒に土鍋でふっくら炊き上げたしらすと梅入りのご飯。 コース料理に炊き立ての土鍋ご飯が出てくる斬新さ、個人的にとても気に入りました! ココナッツとパインのドルチェはパッションフルーツソースがかかっていて 最後にお店で焼き上げた米粉のクッキーとマドレーヌ。 一皿ごとに季節を感じられて、 気付いたら会話より料理に夢中になっていました。 最初から最後までビジュアル、香り、味覚 フル回転で楽しめて最高のディナータイムを過ごせました。 支配人、シェフとの会話も楽しかったです。 落ち着いた空間でゆっくりと楽しめるから、 大人デートや記念日ディナーにもぴったり。 夫の誕生日が近いので素敵な前祝いになりました! 特別な日、どこ行こう?って時に 覚えて
Google口コミ
何回か利用させて頂いてます。いつお伺いしても、どのお料理も視覚的に楽しめ更にとても美味しいです。今回は、息子の誕生日と息子の幼なじみの就職祝いで5名で利用させて頂きました。 いつもは主人と2人ですが今回強アレルギーを持つ2人の息子が参加の為、とても細かい事前の打ち合わせをして頂き、またアレルギー無い者には通常メニューでと、手間の掛かるお願いでしたが、親身になって親切丁寧に、そして素晴らしいお料理で対応して下さいました。 今回4回目ですが…1回目の時に、「実は鴨のコンフィが大好きだけど、扱っている店舗がなかなか無くて…」と話したら、2回目は鴨のコンフィご用意出来ます。と声を掛けて頂きそのあとは鴨のコンフィで頂いてました。今回は息子達は牛肉で、私と主人は鴨のコンフィで!とメインも違って時間的ににもどうかなと思いましたが、ほとんど皆同じタイミングで提供して下さいました。さすが、うかい亭の統括料理長だった猪狩シェフ!素晴らしいと改めて感激いたしました。 アレルギー対応のお料理も全て手抜き無く、ありがちなジュレと素材も、口にした途端⁉︎えっなんか違う…美味しいだけで無く、最後まで食べやすい…コース全体に気を遣って味にも配慮が感じられます。 価値観はそれぞれですが…このお料理でこの価格!一般的には高いのですが…お料理の素材、料理長の技術、心のこもったおもてなしを考えると毎回得した気分にな
Google口コミ