会社の懇親会で訪問しました。
場所がわかりにくい⋯マップなかったらたどり着けてなかった気がしますw
沖縄料理、気になっていたんですが機会がなくて今回が初めてです。店によって味付けとか違いはあるようですが、自分には初めて食べたのがここで良かったです、期待以上でした。
写真付きのメニューはあるんですがどんな料理なのかよくわからない⋯敢え調べずに頼んでみる楽しさと、料理が到着した時の良い意味での予想外れ!そこから検索して理解するのもまた楽しい。
どの料理も自分好みで味は申し分なかったです、全てが良かったですが、特にラフテー、ソーキそば、サーターアンダギー、が個人的トップ3です。
ほかの食事も珍しい&美味しくてかなり大食いなほうですがもう食べられませんの限界まで食べました。
アルコール(泡盛)は飲まなかったのですが同僚は色々試してて美味しかったようです。
大満足でした、ごちそうさまでした。
Google口コミ
比較的猥雑感が漂う通りが多い町田駅周辺の中でも特に趣に溢れる(!)仲見世商店街にある沖縄料理屋。肉・魚・野菜それぞれでいろいろな沖縄料理が揃い(特に作り物の様な青いイラブチャーの刺身まであるのにはビックリ)、お酒も泡盛・古酒はもちろん、沖縄っぽいサワーやカクテルもバリエーション豊か(唯一ビールだけはオリオンビールの単品推し)。
今回は商店街を挟んでお店の向い側にある離れ(!?)席でしたが、島の古民家を思わせる内装の室内から窓越しに外(厳密には外じゃないけど)を歩く人々の姿を見ながらのんびりと料理とお酒を楽しむ、という(きっと)沖縄っぽい雰囲気を楽しむことができました。
Google口コミ
沖縄には行けないけど沖縄に行った気分を味わいに
沖縄珍味の盛り合わせ グルクンの唐揚げ 海ぶどう オリオンビール
町田にいながら、こんなにしっかり沖縄の風を感じられるとは思いませんでした
味の奥にあるゆったりした空気まで伝わってきて、食べ終わったあともしばらく余韻が残る時間になりました
Google口コミ