港区ではなかなかあり得ない良心的な価格設定。
それなのに、インテリアも料理もワインも、ちゃんと“港区クオリティ”。
肩の力が抜けた空気感の中に、さりげないセンスが光る。
まるでフランスの小さなビストロにいるようで、
ナチュラルワインを片手に過ごす時間が心地いい。
グラスを重ねるたびに、お店のセンスを感じる。
どの料理も丁寧で、ひとひねりのある味わい。
なかでも「タコ、アボカド、フルーツトマトの塩麹マリネ」は感動の一皿。
塩麹のまろやかさとフルーツトマトの酸味・甘味、タコの食感が一体となって、優しくも印象的な余韻を残す。
カウンター越しの空気も心地よく。
気取らないのに、きちんと美味しい。
そして、優しさがある。
そんなお店に出会えると、ちょっといい夜になる。
Google口コミ
高輪台の路地裏に、「陽だまり」のような店を見つけました。
日々の仕事や都会の喧騒が冷たい「北風」なら、この店はイソップ童話の「太陽」です。 「元気出せよ!」と強引に背中を叩かれるのではなく、オーナーの創作中華と美味しいお酒が、冷えた心をじんわりと内側から温めてくれます。気づけば自然と心のコートを脱いでリラックスしてしまいます。
期待してほしいのは、お洒落なビストロの顔をして繰り出される、スパイスの効いた「マジ中華」。 個性豊かなクラフトビールとともに、「羊の水餃子」を頬張ってみてください。中華のパンチを、優しく包み込むナチュールワインとのペアリングも絶妙で、ついついグラスを重ねてしまいます。
帰り道は、来た時よりも体温が少し上がっているような気がしました。 美味しい料理で人を温める、まさに『sun.(太陽)』の名にふさわしい名店です。
Google口コミ
フレンドリーなスタッフ、落ち着いた雰囲気で居心地よく、料理はお酒によくあいます。
ナチュールワイン、クラフトビールは4種の中から選べました。どちらも1400円、少々お高めな印象。
チャージが無いのはとても嬉しいです。
ワイン・ビール好きなおひとり様、パートナーと静かにお酒と料理を楽しみたい、そんな時に向いていると思います。
Google口コミ