母に誘われて初めて伺いました。これまで海のものが苦手でしたが、どれもこれも美味しく、とくに白子はイメージが一変しました。お料理に合わせて日本酒も各種そろっています。
デザートの葛切りまで、大満足のコースでした。
Google口コミ
とっても落ち着くお味で
出汁が澄んでいて美味しかったです♡
今回は春らしく、たけのこ三昧のコースを。
たけのこを堪能できて大正解でした◎
ただ、この価格帯になってくると
お料理以外が気になってしまうという
人間の邪な心が…
入店してもアウターは自分でかけなければならないです。
このくらいのお店での対応としては初めてだったので
入店してすぐは戸惑ってしまいました。
(スタッフさんが誰も声掛けしてくれなくて泣)
入り口入って右にクローク?ハンガーがあるので
自分でアウターかけてください◡̈)
自分のことは自分でやりなさいって
母親から育てられたからいいんですけどね!笑
ホスピタリティーを求めなくても大丈夫な人や
さっとご飯食べて帰りたい人にはおすすめですね♡
グラスが空いたら、
こちらも自分からお声がけする方がスムーズかも!
待ちの姿勢は、×!笑
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【筍づくしコース】35,640円〜
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
◆お浸し
京みずな/バイ貝
温かいお浸しって初めて食べた!
この日は寒かったので嬉しい一品目です。
◆ます鮨
蕨、桜の葉、天豆
◆毛蟹のお椀
フキとコゴミと共に
◆お造り
鯛とウニ。
醤油と煎り酒ではなく、まさかの塩水!
私、塩水初めてですけど
雲丹つけたらめっちゃ美味しかったです
◆揚げ物
白魚のせんべえ、た
Google口コミ
2018年創業、白金高輪駅から徒歩数分の完全予約制の割烹。ミシュラン一つ星常連で、店主・秋山英登氏は「樋口」や「鮨 真」で修行を積んだ実力派です。
カウンターは7〜8席のみ。築地直送の魚介や旬野菜を使ったおまかせコースは、出汁の風味が澄み切ったすっきりとした味わい。鱧、松茸、天然鮎、炭焼うなぎなど、季節の主役たちが巧みに活かされ、余計な装飾一切なしで素材の魅力を引き出しています。
器使いも繊細で、古今の品々が料理を引き立てる演出が素敵。食事の締めは蕎麦か土鍋ご飯とともに、漬け鮪、牛しぐれ煮、ちりめん山椒などのご飯のお供が充実。最後の甘味はラムイチジクのアイス最中で、香ばしさと滋味がしみます。
サービスは、客の雰囲気に応じた臨機応変な進行が心地良く、酒飲みには寄り添い、食事重視の客には品数を増やす気配りが光ります。店内は落ち着いた藍色の内装で、白金らしい静けさが漂い、肩肘張らずに上質な和食を楽しめます。
価格帯はおまかせ約30,000円程度。高級店ながら、素材と調理へのこだわりがコスパ十分な納得感を与え、常連になる人も多いようです。
Google口コミ