2022.7.23更新。Googleガイドの屋根裏のページは『めがね庵の屋根裏』にあります。
かき氷は、天然氷と普通の氷がありますが、時期によって天然氷の入荷が異なります。また、季節の旬のフルーツを使用しているので、毎回必ず同じフルーツが出るとは限りません。フルーツは旬のフルーツだけあり、とても甘いです。
ソースはフルーツをジューサーにかけて作って砂糖を加えしないという拘りのあるソースですが、その他にスペシャルと名がついたものは、ふんだんにフルーツが使わられていて贅沢なかき氷です。
天然氷というだけで、軽く2000円越えする店が大い中、旬のフルーツをこれだけ使いながら、美味しい贅沢なかき氷を出す店は他に町田にはありません。
また、1階ではかき氷の他に焼き芋がありますが、秋冬のみの提供になります。焼き芋は、そのまま食べても最高に甘いのですが、バニラアイスとカルピスバターが乗り、絶妙な甘さと塩加減が最高に美味しいです。コンポートのシナモンがけ、自家製小豆もついて来るので贅沢な一品です。それぞれと合わせて味変が楽しめます。焼き芋の大きさも、それらのトッピングも合わせると、大き過ぎずちょうどいいです。焼き芋に関しては、DMにて完全予約制ですので、当日オーダーはできません。また、おい蜜もしたいならメニューに載っています。良く読んでオーダーしましょう。
店主は忙しいと余裕がないので、全ての人に
Google口コミ
初めのちゃんとした?かき氷。
町田駅の街中ではなく少し離れた『え?ここ?』と思うような場所にあります。
SNSの人気の店ですが予約制(メニューも予約時に頼みます。)のため、
並ぶことなく入ることが出来ました。
こぢんまりとした店内で店主と店員さん2名でしたが、余裕を持ってお客さんをご案内しているようで、席に座って10分ほどで提供してくださいました。
思ったより大きく見た目もすごく綺麗でとっても美味しかったです。
今回はマンゴーに練乳トッピングとキウイのあいがけを頼みました。ボリューミーで同じ味だと飽きてしまうかも知れませんので、お二人以上で行かれる方は甘い系、酸味系と違ったテイストで頼みシェアするとより楽しめるかと思います。
他の味も食べてみたくなるかき氷屋さんでした☺️❣️
Google口コミ
大好きなお店です!
インスタから予約ができるので、暑い中並ぶことがなく嬉しいです。
かき氷はとにかくフルーツにこだわっている感じがします。
季節のフルーツを使っているのでその時々でメニューが変わるのも楽しいです。
以前伺った時は夏前だったのでおでんのメニューもありました!
かき氷の締めにおでんで温まるのが最高でした(笑)
この日はかき氷のももとマンゴーにしましたが、フルーツが甘くてソースもとろとろで最高でした。
食べ進めていくと、外だけでなく中もフルーツとソースが入っていて嬉しいです。
店長さんは気さくな方で、帰り際に少しお話してくださいました。
これからも通いたいお店です。
また伺います!😋
Google口コミ