白金台駅から5分ほど歩いた、閑静な住宅街に佇む隠れ家的なイタリアン。
店内は広く、落ち着いた雰囲気でとても素敵でした。
《コース内容》
・生ハムとニョッコフリット
・毛蟹とカリフラワーのフラン
・イワシと大葉の冷製パスタ
・ホワイトアスパラガス、スクランブルエッグ、トリュフ
・金目鯛のフリット
・お口直しのグラニテ
・季節の焼き野菜盛り合わせ
・北海道 松野さんの蝦夷鹿
・ホタルイカのパスタ
・フレッシュトマトのピチ
・カタラーナ&コーヒー
イタリアンで毛蟹のフランが出てきたのは意外でしたが、上品な味わいでとても美味しかったです。
イワシの冷製パスタは臭みがなく、身が柔らかくて驚きの美味しさ。
金目鯛のフリットはサクサクの衣としっとりした身が絶妙でした。
メインの蝦夷鹿は赤身の旨みがしっかりしていて柔らかく、少量でも満足感があります。
ホタルイカのパスタは深みがあり、トマトのピチは太麺の弾力が最高。どちらも印象に残る味でした。
デザートのカタラーナはブリュレの香ばしさと濃厚さのバランスが絶妙。
パスタが多めの構成ですが重たくなく、最後まで美味しくいただけました。
季節によってメニューが変わるとのことで、また訪れたいお店です✨
Google口コミ
白金台から徒歩五分程度の閑静な住宅地にある三和さん
何度かお邪魔させてもらってますが
予約困難の絶品イタリアンです
お店の雰囲気や渡邉シェフやスタッフさんの
無駄のない動きも大好きです
生ハムは絶品で口のなかでとろけます
この日は雲丹の冷製パスタが残暑残る
9月にとても美味しく頂けました
今年とても美味しい秋刀魚を春巻きしたものは、こんな大人な春巻き食べたことない!と唸る逸品
毎度毎度、黒トリュフのリゾットは
炊飯器にいれて持って帰りたいくらいです笑
肉料理もなにも言うことないですが
毎回骨付きラム?が美味しいんですよね!
臭みなく、こんなに柔らかくて旨みがあるのか?
ポルチーニのパスタも旨かった~
というか全部旨いんだけどね。。。
そして、最後はカラメルパンナコッタ
このパンナコッタはビターで最幸なんです!!
あー、早くもまた行きたい~
Google口コミ
白金台にある、イタリアン「三和」さんに行って来ました!
個人的にイタリアンの中でも最も好きなお店です。
友人たちと個室で料理を堪能させて頂きました。
一品目の定番メニューである生ハム料理はビビります。
どの料理も上品で最高でした。
次は半年後かな?
次回も楽しみにしてます(^^)
Google口コミ