広尾の鮨 在さんへ。
一貫一貫がとても繊細で、丁寧に仕上げられたお寿司をゆっくりと楽しめました。素材の良さと技術の高さを感じられるお店です。
個室でいただけるので落ち着いた空間の中、大将とお話ししながら食事ができるのも魅力的でした。距離感がちょうど良く、特別な時間を過ごせます。
静かに美味しいお寿司を楽しみたい方におすすめのお店です。また伺いたいと思います。
Google口コミ
2024年1月頃に訪問しました。
広尾駅から歩いて数分の場所にありますが、看板が控えめなので初めてだと少し迷うかもしれません。人気店なので事前の予約は必須です。
コースの最初に名物の蟹と雲丹が出てきますが、非常に贅沢な組み合わせで一気に引き込まれます。お椀やつまみも盛り付けが綺麗で、鮨屋というより懐石料理のような丁寧な仕事が感じられました。
今回はカウンター個室を了解させてもらいました。
カウンターでかつ個室というのは珍しいので、大事な会食では使い勝手が良いと思います。
接客は付かず離れずの心地よい距離感で、堅苦しすぎず落ち着いて食事ができました。特別な日の利用にも向いている一軒です。
Google口コミ
【訪問日時】
水曜12時
【注文内容】
おまかせコース8,000円
追加3貫
ドリンク
【感想】
広尾の名店「在」の水曜限定芽里さんの会 特別ランチに行ってまいりました。
ほんっとに素晴らしくて、このクオリティのお鮨を1万円以下で頂けるのは奇跡に近い…。
まずびっくりしたのがネタが大きい…!
「ネタに合わせてシャリも大きめですが、調整もできます」とお声がけありましたが、本当に大きい…!いいんですかこんなに…。
それでいてふわっとした、女性らしい、繊細で柔らかいお鮨でした。芽里さんのお人柄も素晴らしく、素敵な時間を過ごさせていただきました。
この日のベストは鰆。
三重県答志島のトロさわらというブランド鰆を藁炙りで仕立てた一品。本当にトロのように脂が乗った、柔らかい鰆で感動。
他ももちろん最高です。
一品目のズワイガニとバフンウニの手巻きはとにかくバランスが良くてびっくり。ともすればどれかの主張が強くなりそうですが、調和が取れていました。
アジも肉厚で、程よく脂が載っていて美味しかったです。
水曜限定の開催で、詳細は芽里さんのインスタアカウントにてご確認を。
▼お料理一覧(▪︎握り、▫︎つまみ)
▫︎聖護院大根
温かいお出汁で温まる、ホッとする一品。
▪︎ズワイガニと馬糞雲丹
▪︎春子鯛 昆布締め 皮目は軽く炙って
▪︎墨烏賊
▪︎とろサワラ藁あぶり
▪︎赤身 漬け
▪
Google口コミ