奥渋にあるグルメ阿井。2階に有って少し目立ちにくいところにありますが、美味しいお肉を求めて平日でも多くの人が集まります。
店内はカウンターのみで、10名前後で満席になります。
オープンキッチンなので、手際よく肉を焼く姿などが楽しめます!
この日はオススメの「牛ハラミステーキと馬肉レアハンバーグ」に。もステーキはSサイズです!
牛や豚より低脂肪低カロリーな馬肉は、脂がしつこくなくて、ご飯がもりもり進みます。
またホイップバターもつけたのでとろとろに溶けたバターとの相性も最高でした。
ドリンクは昼間ではありますが、一粒の麦
ソーダ割を。休日ならではの楽しいお昼タイムに♪
ちなみに私はガーリックライスにしましたが、普通のライスもあるのでデートや仕事中の方にも!
平日昼間でもあっという間に外にも行列が出来ていたので、来るときはランチピークの少し手前をオススメします!
Google口コミ
奥渋にあるグルメ阿井で休日ランチでお伺いしました。
今回は人気No.1のWステーキ御飯をいただきました。
馬ヒレと牛ハラミの両方を楽しめるプレートで、ご飯と味噌汁付き。
馬ヒレは驚くほど柔らかく、噛むほどにお肉の旨みを感じます。
ハラミもジューシーで柔らかく、旨みと甘みがしっかりありました。
シャリアピンソースは玉ねぎの甘みとコクがあり、オニオンフライも良いアクセント。
トッピングの目玉焼きとの相性も良かったです。
ミニカレーもコクがあり、野菜の甘みを感じる味わいで美味しかったです!
ご飯は白米か玄米を選べるのも嬉しいポイント。カウンター席のみなので、一人でも利用しやすいお店だと思います。
ヘルシーさもありつつ満足感もしっかりある、美味しいステーキランチでした。
Google口コミ
🔥馬肉好きの人は必見!🔥
こちらのお店は、奥渋谷の知る人ぞ知るスポットの一角に構える、馬肉が主役の「ステーキハウス ステーキ×馬レアハンバーグ×カレー」のお店です!😆
▼グルメ阿井セット(2,850円税込〜)
2種の部位とレア状のハンバーグがコラボした馬肉に、炒めた玉ねぎや醤油・赤ワインを合わせたステーキソース"シャリアピンソース"を合わせた定食メニューです!🌟
(ソースは他にも"塩コショウ"や"おろしポン酢"等あります!)
ハンバーグも馬肉を使用しており、牛や豚とは違ったワイルドな風味と肉肉しさとさっぱりさが押し寄せる新感覚な美味しさが広がりました!✨
ステーキは、"ヒレ"と"ハラミ"の2種類を使用しており、"ヒレ"は脂肪が殆どない赤身の最高峰で滑らかな食感と上品な甘みが最高!"ハラミ"柔らかい食感で濃厚な馬肉の旨味と適度な脂の甘み伝わる仕上がりになっていて、より馬肉の魅力を楽しめます!🍖
トッピングメニューは9種類あり、今回は当店お勧めの"ミニカレー(250円税込/100g)"を選択しましたが、野菜の甘みが効いたコクのある味わいでクセのある馬肉とマッチして、食べ盛りのお子様から大人まで楽しめる馬肉カレーに早変わりしました!🍛
自分は更に"生たまご(100円税込)"を追加して、よりまろやかさをプラスした濃厚なコクを味わいました!😊
今回ランチ帯に伺いましたが、ディナ
Google口コミ