生ケーキは完全予約制のようで、焼き菓子単品やギフト、ジャム、チョコレートなどが並んでいました。
(冷凍渡しのケーキはあるみたいです)
店員さんも気さくに話しかけていただいて、丁寧案内していただきました。
フィナンシェが1番オススメとの事で、購入。
お値段は少し高めかなと思いましたが、それに見合うとても上品な味わいでボリュームもあり、良い意味で驚きました!
季節のお菓子も色々出しているみたいです。
会社が近いので、手土産などに利用させてもらいます(*´˘`*)
Google口コミ
都営地下鉄大門駅から新橋駅方面へ北に徒歩約3分の立地で、交差点を挟んでブーランジェリーと並ぶ黒壁のスタイリッシュなパティスリーがあります。
「ブーランジェリー NOLI et NORI」でパンを購入した後、手土産用のスイーツを求めて隣の「パティスリー NOLI et NORI」にも立ち寄りました。
ブーランジェリーはふわりと温かみのある雰囲気ですが、パティスリーは少し背筋が伸びるような凛とした空気をまとっています。
「浜松町に日常を特別に変えるスイーツジュエリー」というブランドメッセージの通り、外観だけでなく内装や商品も洗練されています。
店内は明るく、ショーケースの中のスイーツが宝石のように輝いて見えます。
店頭には美しいケーキのほか、焼き菓子も並んでいます。
ケーキは事前予約制ですが、焼き菓子は1点から購入できます。
どれも丁寧に作られた、ジュエリーのようなお菓子たちです。
手土産とは別に、今回は自分用に「フィナンシェ・エストリミック」を購入しました。
厚みのあるフィナンシェはしっとりと上品で、アーモンドの香りと優しい甘さが広がります。
手土産にすれば、気持ちまで華やぐパティスリーです。
Google口コミ
休日のお昼過ぎに訪問。
品揃えが…残念…
やっぱりパン屋さんは朝早く行かないといけない!
せっかくきたので
ベーコンとクリームチーズのエピを購入。
クリームチーズの濃厚さとベーコンの塩気がマッチ。
黒胡椒がいいアクセントに。
ベーコンエピってどのお店も同じ感じだけどクリームチーズがあるだけでだいぶ印象違うなと思いました。
Google口コミ