落ち着いた雰囲気なのに堅すぎなくて、「ちょっといい夜」に選びたくなるお店。
今回はアラカルトでいろいろ注文。
まずは
・生ハム
塩気がやさしくて、口溶けもなめらか。最初の一皿にちょうどいい!
・鶏胸肉の低温調理 サラダ仕立て
胸肉なのにパサつきゼロで、ハーブとドレッシングが上品に香る大人サラダ。
・サーモンのパイ包み焼き
サクサクのパイの中に、しっとりしたサーモンとコクのあるソース。ナイフを入れた瞬間の幸福感がすごい…
メインは
・イチボのロースト ポートワインソース
赤身の旨みがしっかり感じられて、ポートワインの甘みとコクが相性抜群。重すぎず、最後まで美味しく食べられるバランス感!
・テリーヌショコラ
濃厚でねっとり、チョコ好きにはたまらないタイプ。
・いちごのティラミス
マスカルポーネの軽さといちごの酸味が合わさって、食後でもぺろっといけちゃう!
ドリンクは
・カシスアールグレイ
フルーティーさと紅茶の香りがきれいで、ちょうどいい一杯
落ち着いた雰囲気だから、デートや記念日、「ちょっと背伸びしたい夜」におすすめなお店です。
Google口コミ
渋谷・桜丘にあるお洒落ビストロ「DRESS GRAPE」。アラカルトで好きなものを自由に選べるスタイルで、その日の気分に合わせて楽しめるのが魅力です。週末は予約で満席になることも多く、事前予約は必須。
まず感動したのが穴子リゾット カレーエマルジョン。香ばしく焼き上げた穴子に、スパイスの効いたカレーのエマルジョンソース。濃厚なのに重すぎず、リゾットの優しい甘みと絶妙に絡みます。他ではなかなか出会えない一皿。
前菜からメイン、デザートまでどれも完成度が高く、ワインとの相性を計算された味わい。生ハム×オランデーズの組み合わせや、炙りの香ばしさ、ソースのバランスなど細部まで丁寧。
気取らないのにセンスが光る、大人のためのビストロ。ワイン好きなら一度は行ってほしい一軒です。
Google口コミ
カジュアルだけど、お料理の満足感が高いお店👏
友人と来ました。
坂道を登っていくのは大変でした!笑
お店の雰囲気はおしゃれで、
カジュアルな雰囲気。
ワインも種類豊富で色々と説明をしてくれました。
私はノンアルコールビールでしたが、
なんの種類だったんだろう?少し色が濃いけど
飲み口が軽いものでした💡
コース料理を注文!
まずは一口サイズのロールキャベツ
ブラックオリーブが砕かれてるのがいいアクセント。カニの風味も感じました。
サラダはドレッシングがすごく美味しかったです。
パイは友達が楽しみにしてました👏
パンと一緒にいただきましたが、
牛肉のワイン煮がしっかり詰まっていながらも
マッシュポテトも包まれていてまろやかで美味しかったです。
個人的に1番美味しかったのは、
穴子のリゾット!
カレーソースがいい匂い!
そして、この立派な穴子はふわふわで
最高でした。リゾットも負けてなくて、きのこが香りました。
お肉も柔らかくて美味しかったですが、
お腹いっぱいになりました笑
最後は濃厚なチーズケーキ。オレンジピールがいいアクセントで美味しかったです。
デートにも、友人とも使い勝手が良いお店だなって思います!!
また、リゾットが食べたい!!!
Google口コミ