ランチで利用し、スペ・油焼きそば(大盛り)を注文。内訳は豚肉、えび、ねぎ、キャベツ、もやし、半熟玉子がセットになっています。土鍋で熱々状態で音を立てながら提供され、よく混ぜてから食べていきます。具沢山で食べ応えあり、全粒粉の生麺を使用しているので、もちっとしていて焦げ目はなく味付けもしっかりされていて美味しいです。後半は卓上に備え付けのマヨネーズ、いか天、紅しょうが、粉節、青のり、七味唐辛子を入れて美味しくいただきました。支払いは食券先払いで、食券の上に置いているタブレットからだとpaypayにも対応しています。
Google口コミ
先輩とのお昼ご飯で「今日は麺類が食べたい」という話になり、以前訪問した際に「また来よう」と決めていた「油焼きそば専門店 りょう」を久しぶりに訪問。
前回同様、「ベジ焼きそば(並)(600円)」を注文しました。
提供された焼きそばは、そのままでも美味しいのですが、このお店の真骨頂は卓上に置かれた豊富な無料トッピング。
天かすのサクサクとした食感や、青のりの風味を自分好みにプラスしてカスタマイズできるのが非常に楽しいポイントでした。
野菜の食感と、油を纏った麺、そしてトッピングが絶妙に絡み合い、最後まで飽きずに美味しく食べ進めることができました。
味の満足度はもちろんですが、最高なのはそのコストパフォーマンスです。
今の時代、このクオリティとボリュームで600円という価格設定は、コスパがかなりいいと感じました。
先輩も満足してくれたようで、良いランチタイムになりました。
Google口コミ
豚・油焼きそば(大盛)
熱々の土鍋?でジュージューいいながら出てくる。油焼きそばというけど、基本的には焼きそば。
でも太い麺の弾力、焼かれてカリカリした食感、とてもよい。そのままソース味で食べてもおいしいけど、青海苔、紅しょうが、七味唐辛子、マスタード、マヨネーズ、粉節(魚粉)、天かす、テーブルにはいろいろかけるものがあり、いろんな味が楽しめるのがとてもよい。
大盛は普通の1.5倍のようで、ちょうど満腹になるくらいのほどよい量。
お店の入り口で食券を買う。下が現金の券売機で、上がキャッシュレス用の券売機だった。
上着は壁に掛けて、荷物は足元に置く感じ。せまいけど、まあそれは仕方ないので我慢。
Google口コミ