口コミから見えるこのお店
代々木上原に位置する「sio」は、落ち着いた温かみのある雰囲気の中で、創意工夫に満ちた料理を楽しめるイノベーティブレストランである。客層は大人が中心で、特別なディナーや記念日などのシーンに適している。予算感は高めで、フルコースは10,000円以上とされ、料理の質と体験に見合った満足感を提供している。料理は季節感を大切にし、斬新な食材の組み合わせや美しい盛り付けが特徴で、特にペアリングの提案が好評である。
Google口コミをAIが要約
雰囲気・客層
客単価はディナー約2万円の高価格帯で、現在はsio²としてビストロとオステリアの要素を取り入れたアラカルト営業を行っています。 代々木上原にある落ち着いた上質感のあるレストランで、料理の感動性や細部まで行き届いたサービスが特徴です。 クリエイターなど多様な客層が集まり、記念日・デート・特別な食事に向き、予約困難な名店として知られています。
Web調査による属性まとめ
実際の口コミ
12月の初旬に訪問しました。
12時半にお店に到着。
外観、内装ともに代々木上原という街並みにあうオシャレな店舗です。
様々な媒体でも有名なこのお店は10,000円でフルコースを提供し、圧倒的な満足を与えると言う試みに惹かれ来店しました。
料理はどれも趣向を凝らしたものばかり。
特にイカと蓮根、鴨と舞茸、鰆と法蓮草ケール、おかわりの明太子パスタ。
何年経ってもそのビジュアルと味の記憶は消えないだろうなと思います。
私はペアリングも頼んだのですが、ソムリエの方の熱量がしっかりと感じ取れる説明・味。
特に鰆に合わせて頂いた日本酒は最高のマリアージュを堪能できました。
美味しくて唸りました。笑
こういうお店で料理をゆっくり堪能しながら、お酒と共に楽しむ。
それこそ外食の魅力であり大人の嗜みなのではないでしょうか。
また季節を変えて伺おうと思います。
ありがとうございました。
Google口コミ
ついに代々木上原sioにディナーで伺いました。何年か前に鳥羽さんのYouTube見てて、いつか行きたかったんですが、ようやくその機会が。
驚くほど美味しかったです!
印象に残った順で言うと、
スペシャリテのフレンチトースト。もう掛け値無しで今まで食べたフレンチトーストの中で一番美味いというか、これをフレンチトーストで括っていいのか疑問なほど、別次元のお料理。中身がプリンなのかってくらいトロトロで甘くて、周りのバターとメープルソースも格別なんですが、上に乗ってるマッシュルームとトリュフ?なんかもうわからん、とにかく香りも全て渾然一体となった一口、ヤバすぎました。
次点でフォアグラとオリーブ。ってメニュー名にはそれしか書いてないけど、「タルト生地に、フォアグラのペーストと、ブルーベリーのジャム、バナナのチップ、一番上にオリーブ」とのことで、手で持って食べるんですが、まー濃厚かつ複雑で甘味もあって、食べたことない、けどめっちゃ美味い!
メインの鮭や鳩もとても良かったし、最初のスープと最後のラーメンも絶品。付け合わせのパンや、最後のお茶菓子のミニマルさんのチョコまで、こんなに全部に満足したお食事はなかなかないです。是非また来たいと思いした。
最後にコーヒーも、浅煎りのコロンビア、オレンジブルボンのウォッシュドとのことで、フレンチプレスっぽい抽出でしたが非常にクリーンでフルーティ
Google口コミ
代々木上原にあるイノベーティブレストラン
注文したのは
シェフのおまかせフルコース ¥16,500
料理はどれも斬新で
今までに食べたことがないような食材の組み合わせ
新たな発見が見つけられるレストランです
・卵 丸鶏
飲めるほどとろとろな濃厚茶碗蒸し
・フォアグラ ビーツ
中にはストロベリーが入ったフィンガーフード
・蓮根 イカ
柚子やキヌアを使った爽やかなマリネ
・鯖 発酵コーヒー
なんとも表現しにくい斬新な一皿
一言で表すと鯖のクレープカカオ仕立て
・フレンチトースト 栗
こちらのお店のスペシャリテ
蜂蜜の甘さとアンチョビソースの塩味
・ほうじ茶 柿
口直しのグラニテ
・鰆 ほうれん草 ケール
溶かしバターとハーブオイルのソース
パリパリのケールと鰆の組み合わせ
・和牛
すき焼きを再構築した一皿
ナイフで簡単に切れるほど柔らかな和牛に
卵黄ソース、ネギ、春菊のラビオリ
・sioの塩ラーメン(+¥1,500)
山椒の効いた塩ラーメン
・ブリアサヴァラン 塩
Google口コミ
基本情報
〒151-0064 東京都渋谷区上原1丁目35−3
営業時間
月曜日18時00分~3時00分
火曜日18時00分~3時00分
水曜日定休日
木曜日18時00分~3時00分
金曜日18時00分~3時00分
土曜日18時00分~3時00分
日曜日18時00分~3時00分