この日は仕事仲間と朝食に行きました。とても素敵な空間で健康的で美味しい朝食を取れて良い時間でした。お味噌汁もたくさん具が入っていて良いですね。
八芳園の建物に入ってすぐ目の前の階段を上がって右にこちらのお店はあるのですが、階段の周りにはお店の案内など何もないので非常にわかりにくいです。
みんなにお店の存在を気付いてもらえてないようにも思えて勿体無いですね。
Google口コミ
アフタヌーンティーでお伺いしました。
■ よかった点
• 手入れの行き届いた伝統的な日本庭園が素晴らしく、レストランに行く前に散策をし新緑を楽しみました。四季折々の良さが楽しめそうです。
・園内に立っているスタッフの方々、みなさま笑顔でどなたも感じがよく素敵でした
• 紅茶を替えるたびに提供される鳥取ゆかりの焼き物など、美しい器のおもてなしに心から癒やされました。
• フィンガーフードはどれもポーションがちょうどよく美しい見た目。ダッチベイビーは大きいなと思いましたが甘すぎないほどよい塩気もあり、シュー生地なので意外と食べきれますし紅茶によく合います。
■ 惜しかった点
• 上からの照明でアフタヌーンティーのスタンドの下段が影になり、せっかくの美しい意匠が目で楽しめないのは非常に勿体ないと感じました。
• ガラスポット(おそらくK社製)の注ぎ口に茶葉のパックが引っかかりやすくとにかく注ぎづらかったのと、冷めやすいと感じました。
• カップを毎回替えて下さるのはありがたかったですが、角砂糖も毎回添えられており勿体無いと感じました。こちらも不要の旨申し出ればよかったですが。
・ダッチベイビーはとても美味しかったのですがナイフとフォークが必要なため食べることに注力してしまいます。フィンガーフードを片手におしゃべりを楽しむ本来のアフタヌーンティーとは少しずれているような?と思いました
Google口コミ
結婚記念日に、結婚式を挙げた八芳園で食事をしました。
3連休の中日でしたが、12:45くらいに2名で予約無しで伺い待ち時間5分以内でご案内いただけました。
私たちが結婚式を挙げたのは去年でしたが、リニューアルした八芳園は正面玄関が狭くなったものの以前に増して豪華になっていました。
風土での食事は全席から厨房を覗けて、目でも楽しめます。
注文したのは、ランチセット3,200円とワインセット600円。
注文後、わりとすぐにワインを出していただき、乾杯。
その後サラダをご用意いただきました。
カラフルで見た目がとても美しく美味しかったです。
私はマルゲリータを頼んだのですが、先に夫が注文したカツレツが到着。
白米ではなくパンを2つ用意されていたので、ガッツリという感じではなく、上品な量のため男性には物足りないかと思いました。
私の注文したマルゲリータは、チーズたっぷりで良い焼き具合。
トマトのソースがとっても美味しかったです。
マルゲリータには珍しく、ジャガイモスライスがのっていたのも新鮮でした。
ケーキやコーヒーは、この後食べるかもと思い、頼まなかったのですが、頼めば良かったです。
また来年行った際には、ケーキとコーヒーも頼んでゆったりしたいと思いました。
ごちそうさまでした。
Google口コミ