とても美味しかったです!
寒かったので温かい博多うどんが食べたくて伺いました。
うどんはもちろん、鶏皮ビールにとても合い、サイコーでした。
東京タワーに行った際はまた寄らせていただきます。
Google口コミ
九段下の靖国神社の前にお店があった頃から、こちらの「官兵衛」のファンで何度も通っています。
博多うどんといえば、タモリさんが「うどんにコシはいらない」「飲み物だ」とおっしゃったことで有名ですが、九州ルーツの私にとって、この優しさの中に安心感のある歯ごたえを感じる麺がたまらなく好きで、今は「腰抜けうどん」など言われたものとはまた少し違うかな、とも思っています。
もちろん、うどんは讃岐も稲庭も、そしてお蕎麦も、ラーメン、冷麺…とにかく麺は大好きですが、博多うどんに限っていえば、官兵衛さんのこの喉越しは別格です。
九段下のお店が閉店してしまった時は寂しかったのですが、しばらくして大門で同じ味に再会できてからは、場所は違えどカウンターやテーブルで変わらぬ一杯を楽しませてもらっています。
出汁には旨みが凝縮されており、最後の一滴まで飲み干したくなる(毎回飲み干しますが…)優しさがあります。また、30分かけて茹で上げられる麺はもちもちとして、まさにタモリさんの表現のとおり「飲み物」のような喉越しです。
丁寧にスライスして揚げられたごぼ天も最高で、サクサクの食感と甘みが絶妙な仕上がりに思わず嬉しくなります。
店長(大将)は職人気質で無口な方のようですが、スタッフの皆さんの対応が非常に親切で、いつも温かい気持ちで食事を終えて「また来よう」となるお店の一つです。
都内で本場の「柔らかいうど
Google口コミ
◉アクセス 都営浅草線大門駅から徒歩5分程度
◉オススメ度 ★★★★☆
◉リピート率 90%
注文したもの
釜たま明太バターうどん 980円
鶏天(ランチ限定) 400円
我が家では年始の定番コースとなっている増上寺参拝→博多うどん酒場 官兵衛を今年も敢行しました。
東京では珍しい博多仕込みの大変柔らかいうどんが味わえるお店。この柔らかさは他店では中々出会うことがなく、家族全員もれなくここのうどんの虜です♡
また昨年と比べて内装がリニューアルされており、以前よりも席数を増やしての対応が可能となっていました!
#大門グルメ #福岡グルメ
Google口コミ