2026.4.28、再訪。残り1044日。
18時ちょっと過ぎに入店、お先にお2人のお客様が楽しまれていて、シャンパンをご馳走になりました。シャンパンが美味しくて、いつもは美味しいはずの塩レモンサワーがかすむ~。とはいえ、トリュフポテトフライ、岩のりとオクラのマリネ、生マッシュルームのサラダ仕立て、スペアリブ、トリッパと春野菜のサラダと食べ進み、トリッパの処理の良さに心で拍手を送りながら20時前に退店しました。
3日後の歯科手術前に、歯応えのあるものの食べ納めだー!と訪問したら、今回のお通しはオムレツでした。
ーーー
2026.4.14、再訪。残り1056日
トリュフポテトフライ、牛ハラミのタリアータ、オクラと岩のりのマリネ、生マッシュルームのサラダ仕立て、タコの辛いトマト煮、塩レモンサワー3杯。夜まで食べずに、お腹空かせた甲斐がありました。今回は18時頃から20時前まで満席状態で、人気のお店です。
お通しのレバーパテかな、カリカリのパンに乗ってくるので、これから大がかりな歯科治療が始まったらしばらく食べられないかもしれない…と食べに来ました。好きな人にも、近くにいるのだからいつか食べに来てほしいなと思える時間を過ごせました。
ーーー
2026.4.3、再訪。
遅ればせながら、ついにトリュフブームが自分にもやってきました。で、我慢できずにトリュフポテトフライを目がけての再訪です。他
Google口コミ
◆雰囲気
白金商店街の中に溶け込むように佇む、地元密着型のビストロ。
この日はタイミング良く入店できましたが、
直後に2組来店して満席に。人気の高さを実感しました。
店内はカウンター中心で、
肩肘張らずに過ごせる空気感。
一人でも、2人でも、3〜4人でも使いやすく、
ほどよい賑わいの中で料理とお酒を楽しめる雰囲気です。
◆味
まず印象的だったのが、
イベリコ豚の生ハム ベジョータ。
脂の甘みがきれいで、塩気も穏やか。
スタートから期待値をしっかり超えてきます🐷✨
マッシュルームの生ハム詰めは、噛んだ瞬間に旨みがじゅわっと広がる一品🍄🟫
シンプルなのに完成度が高く、
ついグラスが進む味わい。
ムール貝の白ワイン蒸しは香りが良く、
出汁まで美味しい仕上がり🦪
ワインと合わせて止まらなくなる危険な美味しさでした。
メインの鴨のコンフィは、
皮目は香ばしく、中はしっとり。
重すぎず、最後まで美味しく食べ切れるバランス感が見事です。
◆酒
白ワインは
ホブノブ シャルドネ(フランス)、
ラヴォラータ・インツォリア(イタリア)を。
料理に合わせた提案が的確で、
どちらも料理の旨みを引き立ててくれるセレクト。
赤ワインも含め、
グラスでしっかり選べるのが嬉しいポイントです。
箸休め的に
塩レモンサワーや辛ジンジャーエールがあるのも好印象。
◆まとめ
派手さよりも、
「ちゃんと美味し
Google口コミ
地元で愛されるビストロ!
何を食べても美味しい白金商店街のバルです!
#白金高輪#白金商店街
#ビストロ#イタリアン
イベリコ豚の生ハム ベジョータ
ムール貝の白ワイン蒸し
鴨のコンフィ
マッシュルームの生ハム詰め
つまみになるパスタ ムール貝のボンゴレ カラスミ
ゴロゴロレバーペースト
白ワイン
ホブノブシャルドネ(フランス)
ラヴォラータ・インツォリア(イタリア)
赤ワイン
塩レモンサワー
辛ジンジャエール
Google口コミ