祭日のランチに飲茶が食べたくて検索してこの店を見つけました。
JR代々木駅から坂を降りて徒歩5分ほどです。幸い席は空いていました。
最初に出てくるプーアール茶は有料ですが断ることも可能です。
QRコードで注文します。
腸粉は台湾の屋台で食べたものより美味しい。
蒸し餃子はニラと海老のコンビネーションが良く、シュウマイは小粒なが味がしっかりしています。チャーシュー包は餡が甘すぎず良い。
一品料理はハーフサイズが頼めるものもあります。
特筆すべきは焼き大根餅の美味しさ。表面がカリカリで中が滑らか。今まで食べた中で一番でした。
大当たりのお店でした。
リピート確実です。
Google口コミ
休日のランチタイムに伺って5分ほど待ちました。
サービス料10%の代わりに、お茶代¥200がかかるようで、注釈で要らない人は断ってくださいとあったのでお断りしました。
叉焼丼のコンビセット¥1280にしようと思いましたが、隣のページに単品¥990だったので単品で頼みました。写真で見る限り違いはスープが付いてるかどうかな気がします。
スープの代わりに海老雲呑香港麺¥1290も頼みました。
叉焼丼は小ぶりですが、ゴハンはドカンと入っておりボリュームがあります。丼に付いてくる漬物も嬉しいです。
香港麺も小ぶりのラーメン器で麺も少なめな印象。
味はどちらも美味しく、特に香港麺に入っていた海老雲呑は格別でした!
接客の雰囲気は余裕がなく残念な印象ですが、中華料理屋あるあるなので仕方ないという感じです。
単品2つは量が少し多かったので、セットと追加で飲茶くらいが良いのかもしれません。
ご馳走様でした。
Google口コミ
ここ美味しいから
一人で行かないで欲しい
カウンターもあるし
お一人様ランチ出来るんだけど
本場の香港飲茶が美味しくて
一人で行くとたくさんの種類が食べられない😢
実は今回食べた腸粉とお粥以外に
大根餅も点心もちまきも焼きそばも
マンゴープリンも胡麻団子も
エッグタルトも食べたかった
もったいなさすぎる
3種類の腸粉と
お粥でお腹いっぱいになっちゃうなんて
みんなで行って
いろんな種類をシェアして食べてね〜
注意:最初に温かいお茶を持ってきてくれるんだけど それは200円かかるので いらない場合はお断りしてね
ーーーーー
【香港飲茶 点心厨房】
🇯🇵東京都渋谷区代々木1-42-4 代々木P1ビル
🛤️代々木駅 徒歩3分
🕰️
月・火・水・木・金・土・日・祝日
10:00 - 22:00
L.O. 21:30
😴なし
💴カード・電子マネー・QRコード決済可
ーーーーー
☆情報は訪問時のものなので 詳細はお店に確認してください
@acogourmetsearch←お気軽にフォローしてね
#東京グルメ #代々木 #香港飲茶
Google口コミ