2025/9/8
立川バル街のイベントで訪問しました。
選んだ理由は、おつまみが美味しそうだったからです。
お酒もワインやシードルなど色々あり、とても美味しかったです。窓側の席もあり、サンサンロードを眺めながら飲めるのでいい時間を過ごせるかと思います。(多分人気な席かと思います。)
ガレットを食べに今度また伺いたいと思います。
Google口コミ
学生時代の友人と久しぶりに会うことになり、3人でお邪魔しました。
7月24日新しくオープンしたriccaさん。TACHIHI PLACEの一番奥にあって、一歩足を踏み入れれば隠れ家のような落ち着いた空間が広がります。ガラス張りの大きな窓からは、立川の並木と多摩都市モノレールを一望できました。ワイン片手に友人との昔話も弾みます。
何と言ってもオススメはガレット。これが本当に美味しい!パリッとしたガレットとフレッシュな野菜や魚介との取り合わせで、様々なバリエーションを楽しめます。今回はサラダからメイン料理までお腹いっぱいいただきました。どれも美味しかったです。ヘルシーなメニューも多いので、ランチ利用も良さそう!
スタッフさんも気さくに声を掛けてくれて、居心地の良い時間を過ごせました。また訪れたいと思います。
Google口コミ
フードコートの奥まった場所にあるが、店内BGMでさほど気にならない。景観も飽きないし、食器も可愛い。
ガレットの焼き加減は絶妙で、苦味はなく、香ばしさが際立っていて食感も良い。
ただ、残念な点としては、
中の卵の火加減が惜しく、黄身がトロトロなのは良かったが、ドロっとした生の卵白が残っていた。
ガレットの満足感はあるものの、単調なチーズのもったり感が少し重たかった。全体的にフレッシュな酸味が欲しかった。
またデザートは、フランボワーズが解凍?なのか水っぽく、種の食感が気になった。
ただ、300円という値段でホイップじゃない点はとても良かった
Google口コミ