奥渋に出来たお店。
クラファンで1億3千万オーバーを集めたお店。
今まではリターン客メインでの営業だったけど、今月よりやっと一般受付開始になりました。
予約時間になりお店の前へ。
スタッフが外でお迎え。
とても素敵です。
店内は素敵な空間。着物の飾り窓など職業柄めちゃくちゃ気になります。
さて、コースは、おまかせ@16500+ペアリング5500円
4組でスタート!!
シャリを目の前で切ってくれます。
黒酢で角がたっているシャリ。これはこれで好き
ここから空気に触れると丸くなる。あとはお鮨で堪能
・ネギトロ
自慢のネギトロからスタート
金沢のあの有名店のネギトロを彷彿とさせる。
厚岸のまぐろはあっさりとして1品目にちょうどよい!
*ペアリング:甲州グレース
・茶わん蒸し
海苔の茶わん蒸し。香りも良くておいしい
・スミイカ
新イカの季節。ねっとりとした口当たりに甘みのある味
とてもおいしい
・小肌
まだシャリが強いので、小肌もピシッと。
これくらいの酸味がある方が好き。
・セコガニ
とてもきれいな甲羅盛
とても時間をかけて丁寧に盛り付けられていました。
日本酒と一緒に食べるのが最高
*ペア:三井の寿
・大トロ
厚岸のまぐろの大トロ
濃厚なのと口当たりのよい脂がとても満上げ
・白甘鯛の松笠揚げ
海苔で提供。音を楽しんでもらいたいとの事で、照明を全部消してみんなで食べ
Google口コミ
SMG経営塾の菅原さん✨️にご招待いただきまして 鮨 てっぺん ご馳走になりました!
鮨(食事)のエンタメというか店側と客で一緒に楽しみましょう🎵な感じかな。
味覚は個人の好みなので参考までに⋯
扱ってる日本酒かドンピシャ好みだったのが、まず嬉しい❤️
淡麗過ぎない辛口、やっぱり鮨には日本酒で合わせて欲しいわぁ
こちらて扱ってる海苔をツマミにバリバリしながら、呑みたいと思ってしまった⋯
シャリは広島の赤酢メインでいくつか混ぜてますが、結構固め。ほぐれやすいので食べる時は注意⚠️
一つ一つのネタも含め握りが大きいです。一口で食べるのは難しい大きさ。
生わさびが、とても大きい!立派!
そしてとても美味しい!!ふわっとしたわさびの風味が香るだけで、全く辛くない→糖度10度以上らしいです。
握って頂いた中では鯛の松笠焼や平貝を海苔で挟んだのとか好きでした。
雲丹やトロなんかも贅沢に食べさせていただけるし、色々楽しかったので満足度は高いです。
ごちそうさまでした🥳
Google口コミ
2回目です!
とても新鮮で美味しくて雰囲気もいい♪
スタッフの活気も伝わってきます!
どんなシーンでも使える
大切な人と行きたい場所です。
お寿司はもちろん、どの料理、
ドリンクを飲んでも美味しいです。
個人的には蒸しアワビを食べた後の
余った肝ソースにシャリを入れて
リゾット風にして食べたのが
濃厚で最高でした🤤🧡
また行きます!!
Google口コミ