『ランチタイムは意外と・・・・・』12/10/’25訪問
HIKARIEのレストランエリアは混んでいるとの思い込みで予約を入れて向かいました。 ところが、平日のランチタイムはさほど混んでいないのです。 客単価がパスタで1,500円オーヴァーであるためか、オフィスワーカーは利用しないことと一般客もCAFE以外の利用は平日は少ないことが挙げられます(多分??)。
それを証明するかのように、12:30を回っても満席になることはなく、まったりとした空気が流れていました。 お蔭様でのんびりとゆっくり”肉食”を楽しみました。
私は『ダブル・ミニハンバーグ』(選べる2種類のソース)とジンジャーエール、連れは期間限定の『ビーフシチュー』と烏龍茶です。バゲットかライスの選択ですが共にライスを。
食後には、エスプレッソとカモミール・ミント茶を追加しました。
オーダー方式は、最近主流のQRコードを読んで、自身のスマホで行うやり方でした。昼時の混雑していない時間帯は、口頭でのオーダーにした方が返ってスムースなように思いますが、このくらいの規模感ならば。
やはり、ポーションが女性客向けでありヴォリューム感には乏しいものでした。ハンバーグ、ビーフシチュー共に味は平均点で特別優れたと言うほどではありませんでした。
Google口コミ
ヒカリエ7階
お値段は高め
メニューにもよりますが
ランチで2500〜3000円位
メイン
パンまたはご飯
デザート
ドリンク
でも
デザートもついてるし
彩りもいいし
美味しいから妥当なのかもしれません
90分で出なくてはならないのがネック
もう少し居させてほしいです
Google口コミ
ヒカリエ内のダイニングバー!
女子会利用しましたが、土曜の夕方は数組並んでおり少し待って入店です。
■レモンと塩麴マリネのチキンソテー ~ハニーマスタードソース~ 1,380円
■4種のベリーデニッシュフレンチトースト 1,180円
生ビールで乾杯✨
チキンソテーはパンかライスか選べ、パンにしました。お通しがパン系だったので、ライスにすればよかったかも。
レモンマスタードソースの酸味がいい仕事をしており、お肉も柔らかくぺろりと食べてしまいました。メインで頼んでますが、お酒のおともにもなりお酒が進みます。
待ちに待った食後のデニッシュフレンチトースト❤️もちもち食感、甘み、焼き加減等、期待通りとても美味しかったです✨
メイン、デザート、ドリンクがセットメニューもありました◎
またフレンチトースト食べに行きます♪
Google口コミ