年末の締めくくりに立川でふらりと立ち寄った「イタリアンバル シード(SEED)」さん。入店するとまず目に飛び込んでくるのは、店内中央にどっしりと構える大きな“樹”。木のぬくもりに包まれた空間で、まるで森の中の隠れ家に来たような感覚!これだけでもう、居心地の良さが約束されている感じです。
そして料理…これが驚くほどリーズナブルでウマい!
冬の寒さを吹き飛ばすようなアツアツの「ブロッコリーとカマンベールチーズのアヒージョ」は、香ばしいパプリカパウダーと中央の肉味噌のようなペーストがアクセントになっていて、バゲットが止まらなくなる罪な逸品。「やせ型小食の私でもこの一口は至福!」と叫びたくなる美味しさ!
さらに、外はパリパリ・中はジューシーな「ラム肉のカダイフ包み揚げ」にはレモンの酸味がバッチリ合って、まさに肉好きも満足の一皿。
さっぱりとした「冷やしトマトと大葉」は箸休めにピッタリで、冬でもこの清涼感がありがたい…!
そして「マグロと紫玉ねぎのタルタル」は、ねっとり濃厚なマグロとシャキシャキ玉ねぎのコントラストが絶妙で、これはワインが進む~!
スタッフさんも気さくで、ドリンクの相談にも丁寧に乗ってくれるのが嬉しいポイント。物価高の今、このクオリティでこの価格は本当にありがたい。*
Google口コミ
立川バル街で最後に選んだお店。
外観からワクワク感を与えてくれる入口。店内は私の好きな雰囲気❗️お料理も美味しい‼️お隣との距離も近いから、ちよっと仲良くなれたり。
ガッチャマンカクテル🍹も相方がハマってしまうくらい好評。
地元府中にもこんなお店あったらなーと思いながら楽しいひとときを過ごせました。
日曜日なのに満席御礼、並ばれてる方もいたのでかなりの人気店のようです。
Google口コミ
2025/09/08
立川バル街のイベントで訪問しました。
前の通りは通ったことが何度かあったのですが、まさかこんなに素敵なお店があるとは。
レゲエパンチ、自家製サングリアをはじめ、エビを丸々食べられるアヒージョ。どれも美味しく、追加注文してしまいました。
ピクルスとハモンセラーノ。とっても美味しかったです。
店員さんも感じがよくとても雰囲気も良かったです。また絶対に伺います!
Google口コミ