実際の口コミ
金曜日の夜に、ご褒美ごはんが必要!と仕事疲れを癒しに、気になっていたはしづめさんへ。
老舗の製麺会社さんがやってらっしゃるお店。聞いたことがあったんですがリニューアルされたということで突撃です。後から混んできましたが、タイミングが良かったのか待ち時間なしでご案内いただきました。
お店も照明がいい塩梅に明るくなくて落ち着いた雰囲気。安らぎました。
選べる麺、カゴに入れたのを見せてもらえるんですが、色とりどりでかわいい〜体験として最高!
● 蒸し鶏とねぎのやさしいスープ麺(ゆず麺)
蒸し鶏はすぐ決まったんですが、麺を迷いに迷って選びました。おすすめ表示があって、こちらはごぼう麺だったのですが、平麺の気分だったのと、塩ならゆずやろ、とゆず麺でいただきました。
味付きの麺は!本当に噛み締めてください!噛むとよりゆずの味が口の中に広がり、美味し〜!てなりました。さすが製麺会社直営ですね。かわいい色だったさくら麺もぜひ試したい!
鶏も、柔らかくてとろとろでした!これでタンパク質もばっちりです。ねぎもしっかり入っていて、塩スープも本当にお品名に違わず優しい味でした。
まだ全部試したい、真鯛昆布締めと抹茶の和え麺も気になったので。あと10歳若かったら2杯目行けたレベルですね〜!
● しっとり鴨のロースト
低音調理された鴨。めっちゃジューシーで美味しかったです!大当たり!柔らかくて、しっとりと
Google口コミ
夜、仕事終わりに立ち寄りました。
入り口に色鮮やかな麺料理の写真等が有り入る前から何れにしようか悩んでしまいました、、、。
二階への階段を上り店内に入ると、いわゆるラーメン屋さん、とは違う落ち着いた小料理屋のような内装で「知る人ぞ知る」っといった雰囲気を感じました。
テーブル席が数席とカウンターが有り、1人で出向いた為カウンターへ着席しました。
本日の麺の種類の説明やオススメ等をスタッフより聞き今回は入り口の写真で気になった
【真鯛昆布締めと抹茶の和え麺】と
サイドメニューで
【クリームチーズ豆腐&赤酒づけチーズ(唐辛子はちみつ掛け)】
を注文しました。
メインの麺料理は、オリジナルの抹茶麺(他の麺も選べる)を選択しました。
真鯛の切り身や野菜、海ぶどう等があしらわれた見た目華やで見た目からもヘルシーで、夜のラーメンだと罪悪感が少なくていいと思いました!
麺は抹茶の持ってる苦味や後味を感じ、他の素材と喧嘩せず、暖かい麺により仄かに火が回った真鯛の半生食感、味変に添えられたピリッとしたゆず胡椒を混ぜるとまた違った味わいになり美味でした!
サイドメニューの、抹茶と合いそうと思って頼んだクリームチーズ豆腐もメインである麺を邪魔せず、むしろ促すようなアクセントになっていて赤酒づけチーズの少しピリ辛ではちみつと合わさり甘味を感じ、1皿で3種類の味が楽しめてお得に感じました!
ラン
Google口コミ
金曜日の17時頃に訪問。
夕食前の時間帯だったこともあり店内は空いていて、店員さんもすぐに対応してくれました。
注文したのは「蒸し鶏とネギのやさしい塩スープ麺」。
麺が選べるので、限定のさくら麺を選びました。
塩味のスープがとても沁みました。また食べ進めるうちにさくら麺のピンク色(店員さんがビーツのピンクと言ってました)がスープにじんわりと滲み出していき、最後まで美味しかったです。
次回は家族ときて、それぞれ違う麺を頼んでシェアしながら食べ比くらべしたいと思いました。
隣のお客さんは2種類のつけ麺を頼んでいて、抹茶麺も気になりました。また違う麺の組み合わせを試しに再訪したいお店です。
Google口コミ
基本情報
〒106-0047 東京都港区南麻布5丁目16−10 カルチェブラン広尾 2階
営業時間
月曜日11時00分~20時00分
火曜日11時00分~20時00分
水曜日11時00分~20時00分
木曜日11時00分~20時00分
金曜日11時00分~20時00分
土曜日11時00分~20時00分
日曜日定休日